お昼寝しながら楽らく稼ぐ

ビジネスコンサルタント

佐藤まきです。

 

いつの間にか20万円売れる

ビジネス設計とマインド作りで、

楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

「人を惹きつけられる

 文章力を身につけたい」

 

という方から

「ブログ活用術セミナー」に

お申し込みをいただきました。

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

「人を惹きつける文章」

ってどんなものかの答えは

人それぞれですが、わたしは

 

「どんどん続きが読みたくなる」

 

ってことだと思ってます。

 

 

 

もちろん、もともと

興味のあるについて書いてあれば

続きを読みたくなるものですが、

 

そこまで興味がなくても

読んでもらえる文章が書けたら

嬉しいですよね。

 

 

 

これ、

内容に関わらず「書き方」で

なんとかなる部分が大きい

と考えていて、それが

「会話で書くこと」。

 

 

 

例えば、

クライアントさんとの

やり取りを会話形式で書くと、

 

まるであなたのセッションを

受けているように感じながら

読み進めることができます。

 

 

 

ちょっと想像して欲しいのですが、

街中の街頭演説って、わざわざ

足を止めてまで聞くことはないと

思うのですが、

(↑ 興味ある話題なら話は別)

 

カフェで聞こえてくる会話って

なんとなく聞き耳を立てて

しまいませんか?

 

 

 

ブログもそれと同じです。

 

 

 

多くの人が

「ブログは発表の場」

のように記事を書いていると

感じられるのですが、

 

いいことを書くよりも

読んでもらえることを

優先するなら、

会話形式はオススメです。

 

 

 

「ビジネス始めたばかりで

 お客様がいません」

という方は、ぜひ

 

「独り言」

 

を書いてみてください。

 

 

 

「昔のわたしは

 こんなことに悩んでたなぁ」

 

「こんな悩みを持ってる人、

 わたしのところに来てくれたら

 簡単に解決できいるのに…」

 

そんな独り言は、

どんなに上手な説明よりも

読む人の興味を惹くものです。

 

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

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