豆腐メンタルな怠け者でも

お昼寝しながら楽しく稼ぐラブラブ

 

マインドコーチ&

ビジネスコンサルタントの

佐藤まきです。

 

「月商7桁」という欲を叶えながら

ビジネスを楽しくする秘訣を

お伝えしています。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台を整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

 

 

 

 

先日、クライアントさんから

「肩書きをどうしようか悩んでます」

というご相談を受けました。

 

 

肩書きって

自分に興味を持ってもらう

ためのツールの一つで、

第一印象を決めるもの。

 

 

 

できるだけわかりやすく、

かつ自分だけの言葉に

落とし込めたら嬉しいですよね。

 

 

 

肩書きの作り方はいろいろあって、

その一つが「絞る」。

 

 

 

「腰専門整体師」

「トイプー専門トリマー」

 

など、

やってることを具体的に絞ることで

興味を持たれやすくなります。

 

 

 

他には、例えば

ただの「コーチ」じゃなくて

 

「売上アップコーチ」

 

のように、

よくある肩書きの前に言葉をつけて

オリジナルの肩書きを作る方法も

あります。

 

 

 

「わたしだけの

 センスのいい言葉が欲しいなぁ〜」

 

 

 

そう気持ちはわかりますが、

忘れちゃいけないのは

 

「あなたは何を

 やってる人ですか?」

 

これが伝わるかどうかです。

 

 

 

「肩書きをどうするか」

ってただのノウハウ。

 

 

 

肩書きの本質は

 

「自分のやってることを

 相手にわかってもらうこと」

 

だから、

わかってもらうための言語化

を先にやってもらえたらなと

思います。

 

 

 

これについて、

Facebookライブで

もう少し詳しくお話ししたので

良かったらこちらも合わせて

ご覧くださいね。

 

〈ビジネス質問ライブ〉

Facebook佐藤まきのフィードにて

https://www.facebook.com/maki.sato.946/videos/961454702073289

 

 

 

 

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◉関連記事:

あなたの強みの活かし方

「肩書きは絞ったほうがいいの?」

マインドを変えられたら

 

 

 

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