欲を叶えながらビジネスを楽しむラブラブ

 

マインドコーチ&

ビジネスコンサルタントの

佐藤まきです。

 

お昼寝しながら楽らく稼ぐ

怠け者の成幸法則を

お伝えしています。

 

 

 

<お客さまの実績>

・1ヶ月で88万円の売上+50万円の臨時収入が入ったコンサルタント

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・やりたいことが見つかりオリジナル講座を作ったアロマセラピスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・受講後初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

 

 

 

 

 

 

 

「それだとぼんやりしすぎて

 伝わらないですよ」

 

 

 

当時のビジネスの先生に

肩書きについて相談したら

こう言われた。

 

 

 

「ビジネスコンサルタント」

 

 

 

この肩書きにしようと思ったんだけど、

その先生曰く

 

「集客とかセールスとか

 もっとできることをアピールした

 ほうがいい」

 

とのことだった。

 

 

 

” そうかもね ”とも思ったけど、

「教えたいのはそういう

 ” 部分 ”のノウハウじゃ

 ないんだよね」

というのがわたしの本音。

 

 

 

その後、

「集客コンサルタントに

 絞ったほうが売れるよ」

と言われ、やってはみたものの

やっぱりしっくりこなかった。

 

 

 

先日のまっちーさんこと

廣島真智子さんとの対談の中で、

 

「女性は全部まとめて

 教えてもらいたいものなのよ」

 

と言われて納得した。

 

 

 

男性は

「仕事はプロセスの積み重ね」

と思っているから、

部分に絞ったほうがピンとくるけど、

 

女性はまるっとまとめて

教えて欲しいと思ってる人が多い

(と感じている)。

 

 

 

わたしが伝えたいもの、それは

集客もセールスも

その人独自の商品開発も含めた

ビジネスの全体像と

土台となるマインドの作り方だ。

 

 

 

だからわたしの肩書きは

ビジネスコンサルタントでいい。

 

 

 

売れるかどうかではなく、

この肩書きで来てくれる人が

わたしのお客様なんだ。

 

 

 

 

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