こんにちは!


年長と年少の男の子を育てています。

    

おまかせ広告です<(_ _)>



今朝、子供にハム食べたいって言われて渡したら


こんなことしてました!



2回畳んで、ちょっと切って

開く!


食べ物で遊んだら本当はいけないんだけど

ごめんなさい。

我が家では最後にちゃんと食べるなら

遊んでもokにしています。


ふと思ったのだけど


これって


切り紙遊びにそっくり。


ハムでの形作りに


子供が食いついてきたなら


切り紙を教えてあげたらどうかなって。


 


ハムは美味しいから


取っ掛かりやすい気がします!


まだ切り紙に興味の無い幼いお子さんが


興味をもつきっかけになるかなって思いました!




チーズも、ナイフで切って


断面を見せる!



立方体や、円柱形のチーズでも

やってみたいニコニコ



長男はペーパー学習をあんまりしないけど

全国統一小学生テストなどで

毎回、図形分野は満点です。

図形感覚は日々のちょっとした積み重ねで


身に付いていったのだろうなと


思いました。











前の記事