こんにちは!


年長と年少の男の子を育てています。


    

おまかせ広告です<(_ _)>



畑にですね


が発芽しました!


ピントがどうしても合わなかった泣き笑い

昨年秋に買って食べた残りを

冷蔵庫(氷温チルド)で保存して

土に植えてみてました。

ほんとに発芽するって思ってなかったから

ほんと驚きで!



なんで種を掘り返したかと言うと


栗だと分かる前は雑草だと思ってて


引っこ抜いちゃったんですガーンアセアセ




真冬の寒い時期は赤い筋みたいなのがずっと顔出してて

いつまで経っても変化が無くて

もしかしたら芽じゃなくて

ただのゴミかもしれない

とまで思ってました爆笑



ここ最近葉っぱが出てきまして


あ、ゴミじゃなくて植物だったんだ!

と思ったのもつかの間

1つだった芽が、どんどん発芽して

そこら中にこれが生えてきたんです。

何の芽なのか知るために

グーグルレンズで検索したら


アメリカセンダングサと出てきてしまって不安

けっこうややこしい雑草なので、

こんなのが畑で大きくなって増えたら大変!

と思ってひっこ抜いたら

栗が出てきたというわけですウインク

そしてダジャレ大好きな長男は言いました。

栗が出てきてビックリだね

よくあるダジャレの現実化です爆笑



栗なら育ててみたいので

大きく育っても困らないような場所に

また埋めときました爆笑



芽が10本くらい出てきています。

確かに栗を10個くらい埋めました。

発芽率高いです!



庭の広さ的に

木は2本が限界だけども。

品種が分からないから人にあげることもできない 。

実家に相談してみよう。



桃栗三年というから

3年で実がなるのかな?

どんな木に育つのか楽しみですニコニコ



ダイソーで買ったチューリップ

蕾が出てきました!

すっかり春ですねニコニコ




前の記事