本大好き兄弟。


5歳さんは、一人読みがほとんどだけど


3歳さんに読み聞かせしていると 


近くに来て一緒に聞いてることもあります。


年末、忙しいので


簡単にですが良かった絵本を


ご紹介します!


あめ、ゆき、あられ くものいろいろ

かこさとし先生

雷の


 歯のカルシウムが、いろいろな物の材料として変化していきます。

カルシウムは元素の1つ。

そのうち習う化学の礎になってくれそうな内容でした。


  

 公文推薦図書3A最後の本。

(年中さん向けかな?)

不機嫌な子をピザみたいに捏ねたりします。

我が家でも絵本のマネをして

不機嫌になった子をピザにしていたら

いつの間にか笑顔になっています☆

スキンシップになります。


 


 お友達とうまくやっていく方法を

学べます。

5歳さんが一人で読んで、

何やらメモをとってました。



 算数絵本のシリーズ。

5の合成を学べました。

3歳さんが好きみたいで、何度も持ってきます。





良い本は学びがいっぱい!


また良い本を見つけたらご紹介します星





前回の記事