クリスマスプレゼント


決まりましたクリスマスベル


5歳さんは


電動乗用玩具、レクサスLC500


 

アクセル踏んだら走りますし


ハンドル操作もできます。


お友達の家にお邪魔したときに


運転させてもらって楽しかったようで


これほしい!!ニコニコ


と言ってました。


長く遊んでくれますように!


本物のLC500キラキラ





3歳さんの


サンタさんへのリクエストは


トミカヒーローズ ジョブレイバー。

 

 

パトカーなどの車がロボットに変形します。


シンカリオンよりシンプルで、


低年齢の子でも変形させられそう。






5歳さんへのプレゼントは


玩具とは言えども


実際に走る車なので


速度に触れるきっかけにできそうかな。


1時間=60分ということすら


あやふやな5歳さんなので


時速ではなく、分速で。


1分で何m進めるかストップウォッチで測るか


1分で10mを何往復できるか数えて計算するか


やってみようと思います。





サンタさんからのプレゼントにも


つい教育的意味を見出したくなる


教育ママなのでした爆笑


ではバイバイ








前回の記事


楽天SS開催中!

イベントバナー