本大好きな5歳さんは


幼児向けから小3向けまで


幅広く読むようになりました。


絵本も相変わらず好きです。


そんな5歳さんが、3歳さんとも一緒に読むことを


想定して選書した中で


これ、めっちゃいい!!と思う絵本に


ときどき出会います。


その一部をご紹介してみます。





・ 

 

SDGsの導入に。「資源は大切にするべきものだ」ということが幼児にも伝えられます。


・ 

 新型コロナウイルスが体に入ってきたときの、体内の様子がよく分かります。



・石ころ 地球のかけら


 山のてっぺんあたりにあった大岩が川に落ち、海に流されるまで次第に丸く小さくなり、海の底に積もった後、海底の隆起によって再び山の上へ…。石ころの旅を辿りながら、岩石や地面の動きなどが描かれています。


・ 

 

私を含めて、これからおたまじゃくしを取って育てたい人必見!

田んぼにはいろんな種類の蛙がいますが、おたまじゃくし時代はどんな模様なのかというのが写真で一覧になっているページがあります!


・ 

 急ぎ過ぎておかしなことになってる!

突っ込まずにはいられない爆笑




良かったら読んでみてください星