臨床ヒプノセラピスト&公認心理師の真紀です。

 

 

 

昨日は初夏を思わせるような陽気の中

午前中は「ヒプノセラピスト サポート勉強会」でした。

 

 

 

毎月、ヒプノセラピストのための勉強会・練習会を開催しています。

 

今回のテーマは「ヒプノセラピーと自己受容の促進」でした。

 

 

自己受容は、自分自身をありのまま受け入れることを意味します。

 

 

つまり、自分の弱点や欠点

過ち、そして良い面も含めて、

自分自身を丸ごと受け入れることです。

 

 

自分自身を無条件で愛することです。

 

 

自分は自分のままで価値があると感じることです。

 

 

 

100%完璧に

自己受容することは難しいかもしれません。

 

 

 

でも、

高い程度に自己受容ができていると

人生が生きやすくなるのです。

 

 

 

セラピストととしても

より良いセラピーのためにも

自己受容はとても大切です。

 

 

 

前半は講義

後半は自己受容のワークを行いました。

 

 

 

参加された方からは

 

「自己受容って簡単なようで難しいですね」

 

「ワークをもっとやりたいと思いました」

 

とご感想をいただきましたキラキラ

 

 

 

自己受容は奥が深く完璧ってないので

ずっと勉強していきたいテーマの一つです。

 

 

 

自己受容は

カウンセラーやセラピストだけでなく

日頃の人間関係も円滑にします。

 

 

友人や家族との会話や

仕事や学校でのコミュニケーションで

相手の話に耳を傾けることで

 

 

 

人間関係が円滑になって

人生に大きな変化をもたらしますよ。

 

 

 

ヒプノセラピー勉強会・練習会は毎月開催

当スクールの受講生はもちろん

他のスクールで学んだ方も大歓迎です。

 

 

ヒプノセラピスト限定オンライン勉強会&練習会

 

《今後の予定》

5月21日(火)「練習会」

6月11日(月)「事例研究会」

 

《時間》

10:00~13:00

 

《参加費》

当スクール受講生:無料

他のスクールで学ばれた方:勉強会1000円、練習会500円

 

詳細・お申し込みはこちら

右矢印ヒプノセラピスト限定オンライン勉強会&練習会

 

 

お読みくださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

ヒプノセラピースクールに興味がある方はこちらから

右矢印ヒプノセラピースクール無料60分オリエンテーション

 

 

学びながら癒されるヒプノセラピー基礎講座

右矢印「ヒプノセラピーベーシック講座」

 

 

 

受講生の方のご感想はこちら

宝石白この講座を受けた後すぐにいろいろな良い変化が起こって驚きました【ベーシックコースご感想】

宝石白傷ついていた心も癒されました【ベーシックコースご感想】

宝石白めっちゃ感動しました!【ベーシックコースご感想】

宝石白これが私の道でよかったと思います【ベーシックコースご感想】

宝石白もっと知りたいと思いました。【ベーシックコースご感想】

宝石白夢を実現化したい人、あらゆる人にオススメだと思う【ベーシックコースご感想】

宝石白人生で大事なことが得られました【アドバンストコースご感想】

 

        

 

クローバー個人セッション・ワークショップ随時受付中です→ご提供中のメニュー
本5日間で潜在意識の基礎講座潜在意識と仲良くなる5日間無料メール講座

虹毎週3回月水金に配信中→『潜在意識を100%味方にするメールマガジン』

旗簡単無料診断→無料簡単セルフチェックあなたの潜在意識活用度は?

クリップSNSフォロー大歓迎ブルー音符Youtube アイコン に Visoeale Social MediaYouTube / facebookFacebook / InstagramInstagram

 

 

 

【募集中のワークショップ】

右矢印インナーチャイルド・セラピー ワークショップ 4月20日(土)オンライン 10:00〜【残席2】

右矢印セルフヒプノ1日ワークショップ 7月29日(土)対面【残席1】

 

 

宝石白吉祥寺ヒプノセラピーサロンa-hum

東京駅から40分、JR吉祥寺駅より徒歩3分