漠然としたモヤモヤや生き辛さを感じていませんか?

 

あなたはこんなことを感じていませんか?

 

▶︎なんとなく不安やモヤモヤを感じている

▶︎いつも同じ失敗を繰り返してしまう

▶︎自分がどうしたいのかわからない

▶︎他人にどう思われているか気になって仕方がない

▶︎いつも周りから浮いていると感じる

 

 

これら漠然と抱えている生き辛さの原因は

幼少期のネガティブな経験から生まれた

インナーチャイルドからのサインである可能性が大きいです。

 

 

インナーチャイルドとは

「自分の中にいる幼いままの子供の自分」

のことです。

 

 

幼い子供は育った環境や、

周りの大人からの影響を受け成長していきます。

 

 

ポジティブなものも、ネガティブなものも

すべて素直に受け取っていくのです。

 

幼い頃

 

▶︎両親が喧嘩ばかりしていた

▶︎両親が共働きで寂しい思いをしていた

▶︎兄弟が多くて、あまりかまってもらえなかった

▶︎長女だからしっかりしなきゃ、我慢しなきゃと思っていた

▶︎親がしつけや教育に厳しかった

 

 

 

このような環境や経験は

幼少期の自分の価値観や信念を

形成してく時期に大きく影響しています。

 

 

 

▶︎自分は価値のない人間だ

▶︎我慢することは良いことだ

▶︎誰のことも(自分のことも)信じられない

▶︎一人でいる方が好き(本当はさびしい)

▶︎わたしは幸せになれない(なってはいけない)

 

↑これらは自覚していないことの方が多いです。

 

 

 

幼少期にこんな価値観や信念を

持ってしまったら生き辛いですよね。

 

 

 

本当は言いたかったこと、

やりたかったことを我慢したり

 

 

 

辛さや悲しみなどの感情や

エネルギーを代わりに引き受けるために

生まれたのがインナーチャイルドです。

 

 

 

インナーチャイルドは

幼少期の自分が辛い思いをしたり

傷つかないように守ってくれたのです。

 

 

 

ですが、大人になってからの自分に

さまざまな生き辛さとなって現れます。

 

 

 

  インナーチャイルド・セラピー ワークショプ

 

このワークショップでは

グループ誘導にてイメージの中で

インナーチャイルド(幼い頃の自分)と出逢います。

 

 

 

そこで声をかけてあげたり、抱きしめたり

一緒に遊んだり、慰めたりして癒していきます。

 

 

 

終わった後は、スッキリして

優しさと愛に満ちた気持ちになるでしょう。

 

オンラインで行うグループワークショップです。

ご自宅のご自分がくつろげる場所でご参加いただけます。

 

 

 

《こんな方におすすめ》

☆モヤモヤした気分がなかなか晴れない

☆漠然とした不安を抱えている

☆自分がどうしたらいいのかわからない

☆人間関係を良くしたい

☆何度も同じ失敗を繰り返してしまう

☆年齢退行療法の個人セッションを受けようか迷っている方

 


 

《当日の流れ》

①自己紹介

②催眠やインナーチャイルドについてのお話

 催眠に対しての誤解や疑問を解消してスムーズに催眠に入れるようわかりやすくお話し致します。

③イメージワークの練習

 催眠状態ってどんな風なの?そんな不安も解消できるようイメージの練習をして感覚を掴んでいただきます。

④グループワーク

 グループ誘導にて段階的に催眠へと深く入ってワークします。

⑤シェアタイム

 セッション後に体験のシェアをします。質疑応答もございます。
⑥アンケート

 

 

《このワークショップに参加すると》

☆自分に自信が持てるようになる

☆人間関係が良好になってくる

☆今を生きる力がアップする

☆安心感と落ち着きで満たされる

☆本当の自分の気持ちがわかるようになる

☆自分らしく生きていくスタートになる

 

 

【講師】

辻口真紀 臨床ヒプノセラピスト&ヒプノセラピートレーナー、公認心理師

 

 

「インナーチャイルド・セラピー ワークショップ」

日程 : 2024年4月20日(土) 10:00〜12:30 【残席2】

定員:6名

料金:5000円(税込)

場所オンラインZOOM

 

 

初めての方でも安心してご参加いただける内容です。

お気軽にご参加ください。

 

 

お申し込みはこちら

右矢印「インナーチャイルド・セラピー ワークショップ」

 

 

 

 

【お客様からのご感想】

 

初めてでちゃんと催眠に入れるか少し不安もありましたが、先生の優しく心地よい声での誘導のおかげで、幼少期のイメージができました。

自分では気づいていなかった小さい頃の自分の気持ちに気づいてあげることができて、沢山涙も出てきたことで浄化され、インナーチャイルドを癒すことができました。

 

 

ずっと生き辛さを感じながらの生活を少しでも変えられたらと思って受けました。
ワーク中もあふれてくる感情があり、涙がでてきました。
幼い頃の自分に会えて、抱きしめてあげれた事でとても穏やかな気持ちになれました。涙を流すことは本当に久しぶりで、終わった後はスッキリしていました。

 

 

 

自分の中のもやもやを少しでもなくせたら、、、という思いがありました。

コンプレックスもとても多くて、「自分は居なくてもよいのでは、、、?」という思いを抱くこともあったので、それがなくなればいいなぁ。

幼い頃の自分が出てきたときは涙が出ました。ですが、とても満たされた気分になって、終わった後はデトックス出来たような感じでした。

 

※ワークショップでの体験には個人差があります。

※ワークショップはグループ誘導です。退行催眠や個別の対応はいたしません。

※深いお悩みの方は個人セッションをお勧めいたします。

※精神的な理由で通院されている方、妊娠中の方は参加できません。

 

 

お申し込みはこちら

右矢印「インナーチャイルド・セラピー ワークショップ」

 

 

 

 

クローバー個人セッション・ワークショップ随時受付中です→ご提供中のメニュー
本5日間で潜在意識の基礎講座潜在意識と仲良くなる5日間無料メール講座

虹毎週3回月水金に配信中→『潜在意識を100%味方にするメールマガジン』

旗簡単無料診断→無料簡単セルフチェックあなたの潜在意識活用度は?

クリップSNSフォロー大歓迎ブルー音符Youtube アイコン に Visoeale Social MediaYouTube / facebookFacebook / InstagramInstagram

 

 

宝石白吉祥寺ヒプノセラピーサロンa-hum

東京駅から40分、JR吉祥寺駅より徒歩3分