臨床ヒプノセラピスト&公認心理師の真紀です。

 

 

 

日常生活で、突然感情が揺さぶられることはありませんか?

 

 

▶︎ 誰かの一言で猛烈に悲しくなる

 

▶︎ ちょっとしたことでイライラする

 

▶︎ カッとなって態度に出る

 

▶︎ 思わず涙が溢れる

 

 

わかっていても、感情にとらわれてしまう…。

これは誰にでもあることです。

 

 

 

でも、このような状態が

頻繁に続いてしまうと本当につらいですよね。

 

 

 

右矢印感情を抑え込んでしまうのは心の癖!素直に受け入れると楽になる

右矢印ちょっとしたことでイライラしてしまう本当の理由

 

 

 

感情を抑えようとすればするほど、

その感情は強くなっていきます。

 

 

 

頭で理解していても抑えられない感情は、

何かを伝えようとしている潜在意識からのサインかもしれません。

 

 

 

たとえば、「悲しい」「イライラする」という感情を通じて

「疲れた」「休みたい」と伝えようとしていたりします。

 

 

 

でも、多くの人がこの潜在意識からのサインを見逃してしまいます。

 

 

 

私たちは怒りや悲しみ、

苦しみなどのマイナスな感情が続くと、

それを閉じ込めようとします。

 

 

右矢印イライラや怒りの感情にふりまわされないため4つの方法

右矢印人は感情に振り回されてしまうもの、感情に振り回されないためのヒント

 

 

 

感じていながらも、

そこに耳を傾けることなく

なかったようにして無理を重ねてしまう…。

 

 

 

すると、それが習慣となって

潜在意識に蓄積されていき

やがて心も身体も疲れ果ててしまいます。

 

 

 

感情にとらわれないためには

どうすれば良いのでしょうか?

 

 

 

その一つの方法が「インナーチャイルドセラピー」です。

 

 

右矢印怒りや自己嫌悪からの解放!潜在意識の奥にしまわれた感情を解放するヒプノセラピー

右矢印過去の記憶にしまわれた感情を解放するセラピー

 

 

 

インナーチャイルドは、

感情を通じて私たちにメッセージを伝えようとします。


 

 

幼い頃に感情を抑え込んだり、

受け止めてもらえなかったり、

聞き分けの良い子を演じたりした経験は、

大人になっても影響を与えます。

 

 

 

過去に抑え込まれた感情やエネルギーは、

大人になってもそのまま残っているのです。

 

 

 

心の中のチャイルドにそっと優しく語りかけてください。

 

 

 

「悲しかったね」

「イライラしちゃうよね」

「大丈夫だよ」

 

 

 

閉じ込めていた感情を受け止めると、

解放されていきます。

 

 

 

潜在意識からのサインを受け取って、

楽に生きることができるようになります。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

【募集中のワークショップ】

右矢印インナーチャイルド・セラピー ワークショップ 4月20日(土)オンライン 10:00〜

右矢印ハイヤーセルフとつながるワークショップ   4月24日(水)オンライン 20:00~
 

 

【人気関連記事】 右矢印本当に幸せになりたい人のための潜在意識を味方にする方法
右矢印「答えは自分の中にある」潜在意識を学ぶことで起こる変化と癒し
右矢印自分らしく生きる選択をしようとしているあなたへ
右矢印「今」を豊かに生きるためのヒプノセラピー
右矢印運がいい人は潜在意識が自分には価値があると自己評価している


 

  

 

クローバー個人セッション・ワークショップ随時受付中です→ご提供中のメニュー
本5日間で潜在意識の基礎講座潜在意識と仲良くなる5日間無料メール講座

虹毎週3回月水金に配信中→『潜在意識を100%味方にするメールマガジン』

旗簡単無料診断→無料簡単セルフチェックあなたの潜在意識活用度は?

クリップSNSフォロー大歓迎ブルー音符