笑いは 共感と意外性 | webマーケティング会社 社長のひとりごと

webマーケティング会社 社長のひとりごと

小企業向けのSEO対策、ホームページの制作、更新をしていますインターネットで世界を日本を変えていこう!!

 これからの時代、真面目なだけではダメですグラサン

真面目さとのギャップ。

つまり、ビジネスに、笑が必要です!!


笑いとは

共感」と「意外性」の2つでできています。

 

共感できて、意外性があるときに、人は笑ってくれます

 

めっちゃ、はげているおっさんが、自分の前にきて

 

「あ〜髪型どうしよ〜」と言うと、

 

ちょっと面白い。

 

 

普通に髪がある人が言っても面白くない。

 

コンプレックスや自分の弱みは全て、

 

笑いに変えることができます。

 

自分の弱みは隠そうとすると、コンプレックスになります

 

しかし

 

笑いに変えてしまえば、自分も楽になるし、周りからの評価も上がります。

 


「笑い」は場を支配する力があります。

 

笑いを取ると、人との関係が一気に深まります。

 

笑ってしまうと、その場の人が一気にリラックスします

 

自分とバカ真面目に向き合うことも大事ですが

 

自分が背負った

 

「悩み」「苦しみ」を

 

「笑い」に変える

 

そんな大人を目指すのも、ひとつありではないでしょうか?