ペルソナ分析で、お客さんをイメージするとは? | webマーケティング会社 社長のひとりごと

webマーケティング会社 社長のひとりごと

小企業向けのSEO対策、ホームページの制作、更新をしていますインターネットで世界を日本を変えていこう!!

 

ペルソナ分析

というのをご存知でしょうか?

ライフスタイル

年齢

住んでいる場所

家賃


着る服や考え方・行動パターンを分析します

 

とくに

消費パターンが大きく違います!!

 
資料を作るときは、以下のように書きます。
 

ペルソナ分析

 

項目は

 

・年齢、体重、血液型

・どこに住んでいるのか??

・休日はどの町に行くのか?

・どんな雑誌、サイト、アプリを見ているのか??

・情報はどこから入手するのか??

・ どんな悩みがあるのか??

・わが社のサービスに、何を期待しているのか??

・どんな快楽がほしいのか??

・どんなキーワードで検索しそうか??

 


具体的に
 
自社のお客さんになりそうな人を、特定すると

マーケティングがしやすくなります

さらに、具体的にイメージをする事で
 
どんな人に買ってもらいたいのか?
 
どうやって価値を提供したらいいのか?
 
が明確になります
 


大切なので覚えておいてください

ペルソナ分析が分かったら、4p分析やブルーオーシャン戦略などを勉強すると、より理解が深まると思います。
 
 

基本から、最新のSEO対策が分かる!!無料PDFをプレゼントしています。

 


売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてください
http://plus-work.jp