webマーケティング会社 社長のひとりごと

webマーケティング会社 社長のひとりごと

小企業向けのSEO対策、ホームページの制作、更新をしていますインターネットで世界を日本を変えていこう!!

財を残すは下

業を残すは中

人を残すは上




スーパーホテルの会長の話を聞きに行った時に


最初に教えてもらったのがこの言葉でした



自立感動型人間をつくること


これがスーパーホテルの強さのヒケツ

だと言っていました

やはり、ラストは人を作る、育てる事ですね‼︎



自立感動型人間をつくるには

上司はメンターになる必要があるようです
ティーチングでなく、コーチングしましょう!


上司は部下を権限で動かすな


部下から尊敬される人間になれば


部下は勝手に自分で考え行動する人間に成長するようです。



山本会長は


人を大事にし、社員や取引先の幸せまでも考えている人格者でした。



社員、スタッフには仕事を通じて成長し、幸せになってもらいたいとの想いがあり

それを実現するために、たくさんの手法を経営に取り入れ

いまの会社をつくり上げたようです


自分もあんな大きな器を持った経営者になろう!!

とひそかに決心した1日でした

勉強会にいく事って大事ですね!!

考え方 × 熱意 × 努力 =仕事の成果



考え方はマイナス100から


プラス100点あるようで



マイナス方向に考えてしまうと、実績もマイナスになってしまいます・・・

中小企業に不況はなしグラサン




売れないのは不況が原因ではなく

自分の考え方しだい!!

と思う、自己責任の姿勢で行きましょ~~~!!

飲みながら、夢を語りましょう(^^
きょうは

すごく大事な

大事すぎて、せつないLPOについて

説明をします


LPOとは

いきなり英語なので,眠くなりますが


日本語に翻訳すると

ランディングページを作って

ページを見せて

お客さまを作ろう!!

お客様を呼び込もう!!

お客様に来てもらう!!


頭文字をとって、LPOです!!


(業界の人におこられそうな説明です^^;)

下の図、左を見てください

よく見てください

だれも寄り付きません・・・

というよりも、気がついていません・・・

$webマーケティング会社 社長のひとりごと


SEO対策とLPO対策をしっかりとするととミギのようなサイトになります

■LPOとは


検索結果、PPC広告、バナー広告などで検索をしたときに

出てくるページを最適化することさします。

最適化!!


・・・


ようは

成約率が高くなりそうなページを作る!!


誘導する!!

買ってもらう!!

電話してもらう!!

という事です


見本サイトは↓↓
SEMについて




きちんと対策されたページはお客様を引き付け

とどめます!!

そのため

お客様は興味を持つと

滞在時間が長~~くなります

そりゃ~~~長~~~~~くなります!!

ライン登録で会員限定情報がゲットできます↓↓




ランディングページのポイント

いかにキーワードと合っているページを作るか!!

お客様が探している内容と合っているか?

キーワードに合ったページをいかに表示させるか?

などがポイントです。


「SEO対策 内部要因」 と打ち込んだ人に 

「サイトの制作料金」がでてきては

だめなのです

ぜひぜひ、覚えておいてください!!

ライン登録で特別情報がゲットできます↓↓




次回はSEMについて説明いたします

webマーケティング会社 社長のひとりごと


SMじゃないですよ!!

SEMです
(すいません)


プラスワークでは、小さい会社の味方・早い、やすい、うまい!!

投資金額の10倍はもとがとれるSEO対策をしています

最後まで読んでいただき、ありがとうございます


少しでもお役にたてましたら、幸いですグラサンキメてるキメてる



ラインで相談





■基本から、最新のSEO対策が分かる!!無料PDFをプレゼントしています。



売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてください
http://plus-work.jp
 


■ライン登録で、会員だけの限定情報や動画を見る事ができます!
ダウンダウン
ラインで友達登録


■■■■■■■ 動画で紹介しています ■■■■■■■■■■

・SEO対策とは何か?
↓↓
http://plus-work.jp/kadai/seo.html

・サイトをリニューアルする時に、絶対に知って起きたいポイントとは?
↓↓
http://plus-work.jp/renew/index.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日のお話は、ちょっと専門的なレベルです!!

わからな場合は、相談してくださいにひひ

サイトの内部構造をきれいにすると

グーグルのクローラーが

情報を集めやすくなります!!
指差し指差し指差し



クローラーとは

グーグルのロボット(スパイダー)の事です昇天


さらに

情報が整理されるので

ページの追加などがしやすくなりますひらめき電球



■カテゴリごとに分けよう

サイトを作る場合

カテゴリごとにフォルダを作り

一定の法則で「ルール化」しますニコニコ

サービスの内容のページを追加するときは
サービスフォルダ内飛び出すハート

お客様の声ページを作る時は
お客様の声フォルダの中にページを作ります指差し指差し


整理され、まとめると、見た目が綺麗です。


これは、サイト製作者にとっては基本ですが

素人がサイトを作ると

グチャグチャになる代表的な部分です^^


整理された情報は、人間にも、ロボットにも優しいわけです!!


フォルダ構造については

しっかりと勉強をしましょう!!

■キーワード密度の向上

コンテンツ内容を限定すると、

キーワードの密度が高まります。

密度が高まると、専門性が高まり

クローラーがサイトを高く評価してくれます音譜



■クローラーがデーターを集めやすい

サイトが階層構造になっていると

リンクの関係が単純化されます。

こうすることで

クローラーがデーターを集めやすくなるのですヘ(゚∀゚*)ノ

クローラーは

トップページから遠いコンテンツ

(たくさんのリンクを経ないと
たどり着けないコンテンツ)の評価を下げてしまいますガーン

最近は拾ってくれるようになりましたが

やはり、サイトの構造はキレイに越したことはありません!!


階層構造にすると

どのページにも3回クリックすれば

たどり着くことができますニコニコ

どのページにも数回クリックするだけで
たどり着ければ

検索エンジンからムシされる可能性が
ぐ~~んと減ります。

ぐ~~んとです!!


サイトが作れるようになったら

構造の部分まで勉強するようにしてみましょう^^


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!




サイトにもぜひ、遊びに来てください爆  笑


売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてくださいニコニコ
↓↓
http://plus-work.jp/>

 積小為大

 

 この言葉を知ってますか?

 

さて、これは誰でしょうか??

 

 

知ってますよねグラサン

 

600以上の村を復興させた


日本のスーパースター

あなたのアイドル二宮尊徳翁

 

翁の言葉です!!


小さな事をコツコツと積み重ねると

少しずつ大きくなっていきます


続ける事こそ、才能ではないでしょうか?

 


大きい事をするには、日々の努力が

 

どうしても必要なわけですね