今日はSEO対策の中級編です
ロングテールSEO対策をする理由は
スモールキーワードの方が
売上げがアップするからです
キーワードには、「ビック」「ミドル」「スモール」と3種類があります。
ビック・・・大手
ミドル・・・中堅
スモール・・・小規模、個人事業
このように、予算に応じて、対策を変える事が大事です。
日本の90%は中小企業です。
つまり、ほとんどの会社では、ミドルとスモールキーワードを対策するのがベストなのです!!
プラスワークでは
ロングテール対策をしています。プロです
検索数が少ないのですが
売上に直結するキーワードを選び出して
丁寧にページを作り込んでいきます。
リフォームを例にとってみましょう。
「リフォーム」と検索をする人は多いのですが
ビックキーワードである「リフォーム」と検索する場合
リフォームの何が知りたいのか?
ビックキーワードである「リフォーム」と検索する場合
リフォームの何が知りたいのか?
がわかりません。
このように
買う確率が違う
リフォームと言っても様々あります。
「お風呂なのか?」 「リビングなのか」 「キッチンなのか?」
どこをリフォームしたいのか?わかりません。
では、次に
「リフォーム 東京」と検索している人を見てみましょう
検索数は月間2,365回と減りました。しかし、わかることがあります。
「リフォーム 東京」と検索している人は
東京でリフォームを探している人の可能性が高い
ということがわかるはずです
このように
お客様が検索するキーワードによって
買う確率が違う