webマーケティング会社 社長のひとりごと

webマーケティング会社 社長のひとりごと

小企業向けのSEO対策、ホームページの制作、更新をしていますインターネットで世界を日本を変えていこう!!

今日はSEO対策の中級編ですグラサン指差し

ロングテールSEO対策をする理由は

スモールキーワードの方が

 

売上げがアップするからです指差し指差し

 
キーワードには、「ビック」「ミドル」「スモール」と3種類があります。
 
ビック・・・大手
ミドル・・・中堅
スモール・・・小規模、個人事業
 
このように、予算に応じて、対策を変える事が大事です。
 
日本の90%は中小企業です。
つまり、ほとんどの会社では、ミドルとスモールキーワードを対策するのがベストなのです!!
 
 

プラスワークでは

 

ロングテール対策をしています。プロですビックリマークビックリマーク

検索数が少ないのですが

売上に直結するキーワードを選び出して


丁寧にページを作り込んでいきます。

リフォームを例にとってみましょう。

 

ロングテール

 

 
上のグラフは「リフォーム」と検索した場合に

どれくらいwebサイトにページが登録されているか?

を示したものです。

ビックキーワードである
 
リフォーム」と検索をする人は多いのですが

ビックキーワードである「リフォーム」と検索する場合

リフォームの何が知りたいのか?
 
がわかりません。
 


 

リフォームと言っても様々あります。

「お風呂なのか?」 「リビングなのか」 「キッチンなのか?」

どこをリフォームしたいのか?わかりません。


では、次に

「リフォーム 東京」と検索している人を見てみましょう指差し

検索数は月間2,365回と減りました。しかし、わかることがあります。

「リフォーム 東京」と検索している人は

東京でリフォームを探している人の可能性が高い

 

ということがわかるはずです昇天


このように
 
お客様が検索するキーワードによって

買う確率が違う
 
これを、覚えてください!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてくださいニコニコ
↓↓



 

 

財を残すは下

業を残すは中

人を残すは上




スーパーホテルの会長の話を聞きに行った時に


最初に教えてもらったのがこの言葉でした



自立感動型人間をつくること


これがスーパーホテルの強さのヒケツ

だと言っていました

やはり、ラストは人を作る、育てる事ですね‼︎



自立感動型人間をつくるには

上司はメンターになる必要があるようです
ティーチングでなく、コーチングしましょう!


上司は部下を権限で動かすな


部下から尊敬される人間になれば


部下は勝手に自分で考え行動する人間に成長するようです。



山本会長は


人を大事にし、社員や取引先の幸せまでも考えている人格者でした。



社員、スタッフには仕事を通じて成長し、幸せになってもらいたいとの想いがあり

それを実現するために、たくさんの手法を経営に取り入れ

いまの会社をつくり上げたようです


自分もあんな大きな器を持った経営者になろう!!

とひそかに決心した1日でした

勉強会にいく事って大事ですね!!

考え方 × 熱意 × 努力 =仕事の成果



考え方はマイナス100から


プラス100点あるようで



マイナス方向に考えてしまうと、実績もマイナスになってしまいます・・・

中小企業に不況はなしグラサン




売れないのは不況が原因ではなく

自分の考え方しだい!!

と思う、自己責任の姿勢で行きましょ~~~!!

飲みながら、夢を語りましょう(^^
きょうは

すごく大事な

大事すぎて、せつないLPOについて

説明をします


LPOとは

いきなり英語なので,眠くなりますが


日本語に翻訳すると

ランディングページを作って

ページを見せて

お客さまを作ろう!!

お客様を呼び込もう!!

お客様に来てもらう!!


頭文字をとって、LPOです!!


(業界の人におこられそうな説明です^^;)

下の図、左を見てください

よく見てください

だれも寄り付きません・・・

というよりも、気がついていません・・・

$webマーケティング会社 社長のひとりごと


SEO対策とLPO対策をしっかりとするととミギのようなサイトになります

■LPOとは


検索結果、PPC広告、バナー広告などで検索をしたときに

出てくるページを最適化することさします。

最適化!!


・・・


ようは

成約率が高くなりそうなページを作る!!


誘導する!!

買ってもらう!!

電話してもらう!!

という事です


見本サイトは↓↓
SEMについて




きちんと対策されたページはお客様を引き付け

とどめます!!

そのため

お客様は興味を持つと

滞在時間が長~~くなります

そりゃ~~~長~~~~~くなります!!

ライン登録で会員限定情報がゲットできます↓↓




ランディングページのポイント

いかにキーワードと合っているページを作るか!!

お客様が探している内容と合っているか?

キーワードに合ったページをいかに表示させるか?

などがポイントです。


「SEO対策 内部要因」 と打ち込んだ人に 

「サイトの制作料金」がでてきては

だめなのです

ぜひぜひ、覚えておいてください!!

ライン登録で特別情報がゲットできます↓↓




次回はSEMについて説明いたします

webマーケティング会社 社長のひとりごと


SMじゃないですよ!!

SEMです
(すいません)


プラスワークでは、小さい会社の味方・早い、やすい、うまい!!

投資金額の10倍はもとがとれるSEO対策をしています

最後まで読んでいただき、ありがとうございます


少しでもお役にたてましたら、幸いですグラサンキメてるキメてる



ラインで相談





■基本から、最新のSEO対策が分かる!!無料PDFをプレゼントしています。



売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてください
http://plus-work.jp
 


■ライン登録で、会員だけの限定情報や動画を見る事ができます!
ダウンダウン
ラインで友達登録


■■■■■■■ 動画で紹介しています ■■■■■■■■■■

・SEO対策とは何か?
↓↓
http://plus-work.jp/kadai/seo.html

・サイトをリニューアルする時に、絶対に知って起きたいポイントとは?
↓↓
http://plus-work.jp/renew/index.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日のお話は、ちょっと専門的なレベルです!!

わからな場合は、相談してくださいにひひ

サイトの内部構造をきれいにすると

グーグルのクローラーが

情報を集めやすくなります!!
指差し指差し指差し



クローラーとは

グーグルのロボット(スパイダー)の事です昇天


さらに

情報が整理されるので

ページの追加などがしやすくなりますひらめき電球



■カテゴリごとに分けよう

サイトを作る場合

カテゴリごとにフォルダを作り

一定の法則で「ルール化」しますニコニコ

サービスの内容のページを追加するときは
サービスフォルダ内飛び出すハート

お客様の声ページを作る時は
お客様の声フォルダの中にページを作ります指差し指差し


整理され、まとめると、見た目が綺麗です。


これは、サイト製作者にとっては基本ですが

素人がサイトを作ると

グチャグチャになる代表的な部分です^^


整理された情報は、人間にも、ロボットにも優しいわけです!!


フォルダ構造については

しっかりと勉強をしましょう!!

■キーワード密度の向上

コンテンツ内容を限定すると、

キーワードの密度が高まります。

密度が高まると、専門性が高まり

クローラーがサイトを高く評価してくれます音譜



■クローラーがデーターを集めやすい

サイトが階層構造になっていると

リンクの関係が単純化されます。

こうすることで

クローラーがデーターを集めやすくなるのですヘ(゚∀゚*)ノ

クローラーは

トップページから遠いコンテンツ

(たくさんのリンクを経ないと
たどり着けないコンテンツ)の評価を下げてしまいますガーン

最近は拾ってくれるようになりましたが

やはり、サイトの構造はキレイに越したことはありません!!


階層構造にすると

どのページにも3回クリックすれば

たどり着くことができますニコニコ

どのページにも数回クリックするだけで
たどり着ければ

検索エンジンからムシされる可能性が
ぐ~~んと減ります。

ぐ~~んとです!!


サイトが作れるようになったら

構造の部分まで勉強するようにしてみましょう^^


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!




サイトにもぜひ、遊びに来てください爆  笑


売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてくださいニコニコ
↓↓
http://plus-work.jp/>