京都パン屋事情 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

今日のニンジンはこれでした。

 



 

京都が誇るパン屋さん

ル・プチメックのミルクフランス愛飛び出すハート

 

じつはこれ滞在中にも一つ胃袋に収めており

その美味しさについぞリピート。

うめえうめえ、うめすぎるううう~(かっきぃ嬢風に)

 

サバレポの前に今回の京都パンマラニック。

ラインアップはといいますと(ダレトク情報)

 

①進々堂さん

※オーソドックスな品揃え



 

②かもドーナツさん

※期待以上に美味しかった!現金支払いのみ



 

③ル・プチメックさん(今出川店と伊勢丹店)

※ハード系好きにはたまらん





④グランディールさん

※ベーグルがほぼ焼きたて。その場で齧りついたw



 

⑤ブーランジェリーRaukさん

※小振りで少々お高め。現金支払いのみ。




 

⑥2/7 Kitchen BAKERYさん

※7時半オープンは貴重。クオリティ高いけど値段も高し

 


 

と、じつに6店舗を二日でくるり。

こころゆくまで狩りました。

 

 

んですけども。

 

 

これ

ほんとうにお気をつけいただきたいのは(だれが)

京都(だけじゃないかも?)の有名パン屋さん

ことごとく月曜日休みなんですよね。

 

ぜってー行きたい!!とロックオンしてたとこ全て

店舗案内に「定休日 月曜日」の文字が泣

とくにちっさい個人のお店なんか

月火水木曜日休みとか鬼か!!笑い泣き

 

そんなこんなで情報を駆使して

6店舗だけなんとかコンプ

 

どれもこれも

超絶うまーなパンたちでしたが

クオリティとお値段とラインアップのバランスにより

やっぱりプチメックさんがわたし的優勝まじかるクラウン

 

ええ、知ってますともこのお店が

東京は日比谷シャンテに入っていることは。

 

だがしかし、

多摩川を超えたら京都と同じ。

わたしにはそのくらい遥か遠き都内。

 

おそらく

次回このミルクフランス食べるのは

また鯖街道のあとになるのではないかという

ネンイチの鯖と同じ頻度でしか都内にいかないスラム街民w

 

 


 

て、あ、そうそう

 

 

そんなニンジンをぶら下げて

今日も元気に大人の部活。

 

さすがにウルトラ明け三日目のため

目標3周あわよくば4周目標で

5時ピタスタート

今日は久々アップダウン有のシロメコースで

 

下りでやられた前モモの筋肉痛を

なんとかブラックボックスに押し込み

ぜーはー4周なんとかコンプ




 

キレイにあげてもらって終了です。






 

けっきょく

サバ明け、ランオフなしで

走り続けてしまっている薬漬けのわたし。

 

「好事魔多し」と申しますし

薬でちょーしにのんのもほどぼどにしませんとね凝視

 

しばらくのんびりぽくぽく走りつつ。

鯖街道レポ、やっつけます(ぜんぜん進まねー)

 

※今日は福岡のレギュラーメンバーSさん参戦!

今回はアナウンスすっかり忘れててさーせん!(懲りずにまた来てねw)