沼津さんざんマラニック③ | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪


今日のご褒美はこれでした。




みんな大好き生信玄餅!
モンモチ@金精軒飛び出すハート

できる裏ボス補助者うおちゃんからのゴールデンウィーク土産のこちら。

これを見て思い出すのは彼方遠きあの日。

富士山の麓でよく見かけたなぁ
ここの水信玄餅を食べるついでに富士登山競走五合目走ったかっきぃヤツもいたなぁ

そろそろ今年も富士山修行に繰り出す時期だと思い出し、またあの日々がつづくかとおもうと

なんだかおなかが痛くなってきましたw(食うけど)




富士山富士山富士山


沼津マラニックつづきます。


残り20キロという呪いの言葉を聞かぬ存ぜぬで進む我々。

もう疲れたよ、ぱとらっしゅ節分宇宙人くんにゃー泣

と、意気揚々にペースを上げるふじお隊長の背中に若干殺意失意が芽生え始めたところ

ナニコノ景色
今度は海か⁈






今までさんざん山の中でヒィコラ走っていたのに、今度はどこを見渡しても輝く海原波キラキラ

その風景に起死回生!
沼津マラニック最高か!気づき

そうそう、伊豆はこんな感じ。海と山と川と高いそら。こんな贅沢なコースがあろうかとありし日の南伊豆みちくさを偲びつつ、ざくざく進むこと10キロ弱。

そして土手沿いの「長島ロード」と言われる、かの長島シゲオさんが鍛錬に使ったらしいコースを進み






ふじお隊長が指さす高架下の河川敷には見覚えある車が。

第二ばななんエイドだよー!飛び出すハート



ドンピシャのタイミングで出てくるドリンク。てか、これキッチンカーで販売しても完売御礼のやつじゃないの⁈飛び出すハート飛び出すハート






こちらもみんな貪るように飲み干し(遠慮はしないw)いよいよゴールの修善寺へ。





かなりへばってきた我々に、鬼のふじお隊長がおっさることには、


「あとは川沿いを進むだけ」

「赤い橋が見えたらそこがゴール」


なので延々とつづく川の先を目を皿のようにして眺めるも、ちーともそれらしき橋が見えてこず、ぶつくさ言い始めるとすかさず隊長が


「ほら、もう見えるじゃん」


ってソレらんな〜さんの視力5.0疑惑と同じですがなww(5キロ先のカインズホームが見える人w)


いよいよそれぞれが満身創痍、負傷兵どもは歩いたり走ったり、もはや幻覚かとおもったときにホンモノの赤い橋が見えてきた!







修善寺(お寺さん)まではこっから2キロありますけど行きますか?と、またもやおっかない誘いをする隊長はみんなでガン無視して←


駅までの道をウィニングラン。

エイドの妖精ばななんさんとも駅で合流。


なんだかんだぶつくさ言いながら、みんな元気にフィニッシュです富士山バナナ節分宇宙人くんにゃー気づき












(つづく)