アソジョ婦人旅2024(二日目①) | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

ねーさん、事件です(だれ)

 

阿蘇で買ってきたばっかのドレッシング。

 

これな

 

 

 

 

いざ開封の儀!とばかりに

前のめりで葉っぱにかけたところ

 

なんということでしょう

 

瓶の傾き加減を失敗し

うっかり半分ぶちまけたとさw

 

一回で半分無くなった(号泣)

 

 

 

 

タラータラータラー

 

 

アソ旅記録つづきます

 

 

 

二日目の土曜日は旅のメインたる阿蘇トレイル女学院の進級試験。

 

7時にチョンキーさんに迎えにきていただき、ひさよさんと三人で阿蘇に向かいます車

 

ホントだったらあそこもここも綺麗な景色が見えるのにねーと、残念そうにおっさるチョンキーさん。

 

けど、ずーっと雨マークだったその日の午前中だけ曇りに変わった今回の天候。実際この土日、走る時間だけ雨に降られなかったのは奇跡。チョンキーさんともども生粋の雨女、ふたりなんとか汚名返上です(エッヘン)

 

会場到着は8時半前。参加人数が増えたせいか会場内の駐車場は満車。これまでガラガラだったことを思うとその盛況ぶりが伺えます。

 

ここでボストン帰りのemcちゃんと愛媛から参戦のturuねーさんと合流。新入生のひさよさんも添えて、今年もご婦人部隊でえいえいおー!

 

 

 

 

参加人数の増加に伴い、今年からウェーブスタートに。2年生、3年生が9時半スタート、その後1年1組と2組が2分ずつ遅れという仕組みです。(この学年分けは出走回数によるもの。こういう細かい技が魅力)

 

学長につづきPTA会長、生活指導の先生と来賓の挨拶がすんで入学式終了。 

 

10秒前のカウントダウンから定刻9時半スタートです。

 

いつもなら序盤から単独になるところ、今年は優勝候補のemcちゃんがボストンでくたばって頑張ってくれていたので、思いがけずランデブーランに。

 

途中チョンキーさんとも一緒になり、しばらく三人でおしゃべりジョグ。

 

 

 

そうして山道に入り2キロほどのトレイル区間。

 

ここでひさよパイセンも合流し、最初のエイドを越えて進むと

 

 

 

 

 

お楽しみの草原地帯へキラキラ

 

 

 

 

 

ここは私有地のため普段は立入禁止。そんな牛さんのプライベートゾーンを走らせていただける贅沢なレース。広大かつ青々とした草原。まじ阿蘇トレイル最高か!

 

 

 

 

ホントならもっと景色がいいんだけどね、というややガスった阿蘇の山並み、ですが、こちらまったく無問題。こんなスケールの大きいところを走れるだけでスラム街在住のわたしにはもったいないくらい贅沢すぎる!

 

 

謎の山ポーズとネコ岳をバッグに猫ポーズ

 

 

下りに入るや否や、相変わらずのへっぴり腰で後ろに大渋滞を巻き起こしながらも

 

証拠写真w

 

 

最後のエイドでパワーをもらい、

 

 

ここのふわふわ揚げが優勝🏆

 

 

あっという間に見えなくなったemcちゃんとひさよさんの背中をおっかけ、トレイル最後の下り区間をチョンキーさんに介護されながら←なんとかお尻で滑り降り

 

最後はふたりで手繋ぎゴール。

 

 

 

楽しすぎた阿蘇トレイル女学院。全員無事にフィニッシュです。

 

 

※わたしが巨人のよーに見えるのは気のせいですw


 

 

(つづく)