ランナーでいたいのだ | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

超個人的なことなんですけども

まゆげがボボンとしております。

 

見苦しいので顔半分カット

 

 

マンをじして施してみた念願のアートメイクだよ!

 

実は、オフシーズンになったらぜってーやると決めていた三つのことがありまして(ダレトク情報)

 

ひとつは投資

ひとつは人間ドック

そしてもうひとつアートメイク気づき

 

これ、三年前に参加した阿蘇トレイル女学院で、そんとき集まった九州のメンツがこぞって施していることを知り

 

ぜってーやる!といって一年たち

今年こそはやる!といって二年たち

来週おんなじメンツが集まる同レースに尻叩かれ

ようやっと三年目にして間に合いましたリボン

 

じっさい施術後二日しか経っていないのですが、早くもその楽さに開眼凝視

 

昔は意識高い人たちが、マツエク、ジェルネイルにアートメイク(なんなら脱毛含む)を施しているとおもってましたが、

 

やってみるとむしろそれよりズボラな人間がやんじゃねーのと、わかりはじめたマイレボリューション←

 

だっていずれもやってみると、ただただ日々が楽になんだもん爆笑

 

 

リボンリボン

 

 

そんな眉毛をボンと引っ提げて、本日もオトナの部活動。

 

いや今日は地味にさぶかったですね。

 

ここ数日の@沖縄も含め、短パンTシャツで走り回っていたところ、朝起きてうっかり暖房をつけて、ロングタイツに腹巻まで仕込み、シャカシャカ二枚重ねにネックウォーマー。老体に寒さは染み入ります魂が抜ける

 

ただ、気温はともあれ冬と違うのは、日の出とともにスタートできること。




 

ライトも持たずに走れるしあわせ。

まあ、これが普通なんでしょうけどもw

 

今日の開催は水たまりを避け、またせっかくなので桜並木でと、六郷~大師橋往復コース。

 

双子コーデのような←コーチ陣を先頭に、ご婦人部隊でよーいどん。




 

ところどころ風を感じながら、それでもフラットなコースは走りやすく。

 

いつもの距離であさちゃんが

そのあと復帰直後のチカさんが

きづけばボストン前のモモさんが

 

それぞれのペースで離脱したところ、残るはわたしひとりじゃねーか!




 

ありがたいことに不肖の弟子の実力をわかっているコーチ陣。いつもの爆上げすることもなく、絶妙に手綱をひいていただき、

 

上げて粘って落ちて上げて

今日もなんとかコンプリート

 







 

なんども落ちかけてそのたびに思うのは、「これっきゃしてねーんだからしっかりはしれ!物申す

 

そう、まいにちぽくぽく好きなだけ走る代わりの、週に一度の部活だから。本当にそれっきゃ頑張ってないのだから、その日くらいはしっかり走りやがれ!と(自分にな)。

 

じっさいは月曜日あたりからどんよりし始め

火曜日は朝から←寝る準備して

水曜日は布団の中で死んだふりして

 

けど、やっぱりこれだけはといつも思う。

これなくなったらジョガーになっちゃうかんね。

それがあるからランナーでいられる。


シュウイチ大人の部活動。

シュウイチだけどもここだけがわたしをランナーでいさせてくれる大事な場所。

 

しつこくしぶとくまた来週。

サクラもそろそろ見納めですね。