忘れものをとりにいくのだ | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

実に二ヶ月ぶりのランオフでした。


ううううーはしりたい

けどぜってー今日ははしっちゃなんねー


そんな葛藤で布団かぶっていた朝。こんなストレスを抱えることが健康によいやら悪いやら、ねー教えておじーさん!泣き笑い


月曜日 12キロジョグ

火曜日 11キロジョグ

水曜日 大人の部活(2キロ+6キロ+5キロ)

木曜日 9キロジョグ

金曜日 オフ←イマココ


そんなこんなで二日前

明日から大分に移動です。



◆◆



うっかりと3.5を取りこぼしたあの日から一年経ちました。


キリッキリのキワキワで全ての関門をすり抜けすり抜け、最後の40キロ関門を突破できればゴールはさせてくれるという温情に甘えまくり、


40キロ関門を締め切り11秒前に通過、そのままキロ5をキープできればサブ3.5もできたところ、


もう疲れたよ、ぱとらっしゅ、とそっからあっさりちんたら走に。いろいろ言い訳を抱えながらも、自分の弱さに負けた昨年。


ジェイリーススタジアムに着いた時は、本当にうれしかった。なんとかフィニッシュラインを超えられたことに満足していたはずなのに。


やっぱり3時間半は切りたかった。

じわじわと込み上げていた想い。


思えばこの二年間、走っても走っても落ち込むばかりで、ずっとそれを取りこぼし、もうそれをよしとしていたけれど、


別大を走るのであれば、やはりサブ3.5ランナーでいたい。レースは40キロで終わりではない、42.195キロしっかり走り切っての別大なんだ。


今年で別大出走の資格を失うわたし。今シーズンどこかでサブ3.5をしなければここに戻ってこられない。


最後になるかもしれないレース。

見納めになるかもしれない景色。


てやんでー、こちとら別大9年生←こんなカタチで卒業、いや中退なんかしてたまるか。




そんな背水の陣で明日は別府に向かいます。

忘れものをとりにいきます。


この数ヶ月


キロ4カットで1キロも走れず

マラソンペースの30キロ走もできず

まいんちのジョグはキロ7オーバー


そんな日々をただ積み重ね、


11月は500キロに捩じ込みました

12月は670キロ踏めました

1月は610キロいってました(疲労抜きどこいった)


ただ走ってきた距離だけが支えです。

それだけを支えに走ってきます。


'欲を欠かず諦めず'


ただ本当のゴールだけを目指します。


今年も繰り広げられる関門キワキワレース。存分にお楽しみください笑。



※昨年の渾身のゴール後のタオルキャピ。安定の逆さまw