しぶとさとしつこさと | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

さむい朝の最後の敵はトイレの便座です。

 

さあ、腹くくって走りにいくぞ!

けど、その前にトイレトイレトイレ

 

などと、駆け込み居座り尻をつけた瞬間、

なにこのぬくもり、もう一生動けねー!!

 

いや、実は大変お恥ずかしいことに、昨年リフォームするまでは、拙宅の便座は冷えピタクール(和式ではない)。洗浄機付きどころかウォームタイプでもなかったため、冬場はいちいち歯をくいしばり、鎮座しそそくさと用を足していたところ、

 

ウォームレットは人をダメにしますね。

殊、今日みたいなとんでもねー極寒の朝は。

 

 

と、そんなどーでもいい誘惑をギリギリ断ち切り、今日も元気に大人の部活。

 

さいわい昨日の恐怖の大魔王てきな強風も治まり、まだマシなコンディション?

 

それでも、現地まで2キロ走った程度では、ちーともカラダは温まらず。手はちぎそーだし、鼻水は止まんねーし、

 

とまあ、そんなつべこべも言い飽きたタイミングで、いつもの五時ピタよーいどん。

 

ナニコレww

(朝練です)



 

先週、うっかりその背中を信じ、がむしゃらについていったら「変化走」だったという前科経緯もあり、

 

それまでよりペースに敏感に。

そしてやはり三周目から地味にキツイ!!

 

またおぬし、シレッとやりもうしたなぁぁぁと、鬼の背中に呪いをかけること9周。最後の周回であっさり振り落とされ、それでもPB出たんちゃうかと自画自賛した結果がこちらです。

 

出てないジャンww







 

フタを開けてみると、ぜんぜん変化走でもなく(コーチ濡れ衣w)しかもわりとゆっくり目の単なるビルドアップだというのに、いやー、キツかった。最後はシロメだった。

 

それもこれもぜんぶ寒さのせいだ←(それも濡れ衣w)

 

数えるとなにげに別大まで、部活も残り2回なんですよね。(来週はみんな大好き勝田前)

 

なので、そろそろとコーチに残りの過ごし方をこっそり聞いたところ、

 

「過度なテーパリングは必要ないのでは(意訳)」と。

 

もちろん個人差はありますが、例えば毎日20キロ走ってる人であれば、それがスタンダードなのでその距離が「走りすぎ」ということはなく、なので個人の適正な距離を主軸に考えればいいのかなあと(個人の想像です)。

 

結局わたしも、いま自分を支えているのは決して「いま走れる速さ」ではなく、「いま走れる距離」でしかないので、残りの数週間、それを取り上げられたら、もう不安しかなくなっちゃう気がするんですよね。

 

まいんちキロなな。

けど20キロまいんちはしれる。

 

もうそのしぶとさで勝負するしかないじゃないか。

 

もちろん、最終週は調整していきますが、もう少しだけぽくぽく走らせていただきたく(だれに)

 

コスパの悪さは織り込み済。

それが凶とでたらそんとき考える笑

 

しぶとさとしつこさの果ての別大。

わらってその日まで見守っててください(だれが)