寒さは神 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

「涼しさ」という神があっというまに

駆け抜けていった今シーズン

(しかも全然恩恵うけてねー)

 

そして訪れた「寒さ」という鬼

しかも北風(←強風)もセットとな!

 

こんな日にイキって

キロゴサンジュッキロなどチャレンジしたら

カラダはもとより精神的なダメージが大きかろうと

 

(´・_・`)むーとしていたらキングが提言

宇宙人くん「Eペースのロング走はいかがでござる?」

 

オエーオエーオエー

 

実は一番苦手としていたメニュー

ちんたらジョグほどに楽ではないし

ゼーハーPRより時間はかかるし

 

だがしかしわたしは知っていた

 

「マラソンペース+1分の40キロ走が一番効きます」←

 

そう、かの昔

信州最速さまのコーチをしていたとき

(うそではない。東京Мにコーチとして帯同したのだ)

ひそかに授かっていた秘密のメニュー

 

さすがに一般ピーポーのわたしに

40キロの壁は高すぎるので

ここは35キロで手をうってもらい(だれに)

 

寒風吹き荒ぶなか

夜明け前からよーいどん



 

タマ土手行ったり来たりの往復

たんたんとそして粛々と

ノー給水ノー補給ノンストップで頑張りました爆笑

 

※lap2まではタマ土手までの移動








 

いやそれが実はですね凝視

 

おもいのほかキツくなく(ロンモチ楽ではない)

走ったあとのダメージも少なく(同じくないわけではない)

なにより精神的平穏がおおきく。

なにげにEペース走バンザイ。

キロゴでやってたら心身ともに死んでたわ魂が抜ける

 

じっさい9月あたりはこのペースで30キロ

休憩給水いれまくりでダメージ大だったところ

後半少し上げる余裕ありだったことは

「寒さ」はよーやく神ですね。

 

継続はちからなり。

このメニューをいつまでどこまで

つづけていけるかが今シーズンのおっきな課題。

 

まだまだ足掻いていたいとおもう

ジュウゴ←の初冬なのでした。