楽しいも正義 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

三月末にふわふわさんからもらった五本指ソックスが逝きました。

 

 

 

これまで靴下に穴が空くのは、左右どちらかの親指の先っちょ。

 

(例。てかどっちにも空いとるがなww←捨てなさいよ)

 

image

 

それ以外の理由で捨てるハメになるのは、実に初めての経験(どーでもいい)。

 

思い当たるのはこの一ヶ月。

毎週末繰り返す50キロ走。

 

教訓。靴下は300キロも履くと擦り切れまつww

 

 

バレンタインバレンタインバレンタイン

 

 

そんな恒例の週末明け。

 

今週は月末ウィークのため、走れるだろう日は3日限り(月火水)。

 

んなこと言われても今日ばかりは、勘弁しておくんなましと(だれに?)ジョグのつもりで出かけるも、

 

(やや)低温の(ほぼ)無風。

 

だれだ!週明けからベストコンデイションを作るヤツ!!( ゚Д゚)ムキー

 

今日走らねば、シューイチのポイ練、連チャンになることがわかっていたので(シューイチのくせに連チャンの謎w)

 

久々のイキナリ5000を決行。

朝の5時から死ねがんばりまつたチーン

 

 

この無駄なモチベーション。

 

 

mieちゃまも言ってましたが、走るって「楽しくてナンボ」のこと。

 

例えば週末のロング走はパンを楽しみに走れるし、

 

このシューイチのポイントは、自分にとっては「ゲーム」みたいなもの。

 

敵は先週若しくは去年の自分。

 

毎週それを「倒してやるー!」と、挑んで一喜一憂し、そんなことがただ楽しいという、なんとも地味な遊びですww

 

正直、本当はもっと色々「速くなるため」の練習方法はあるんだろうと考えますし、もっと違うアプローチも必要なんだろうとは思います。

 

苦手なギアでのミドル走だったり

ロングインターバルだったり

 

けど、今は正直、速くなるためには走ってなくて←、敵(あたしな)を倒すために走っている、まあ独りよがりなネクラなゲームww

 

なのでわかりやすいように、ただひたすらにセンバルと5000。

今は、「もっと別の練習も必要」という正論は受付けません笑

 

今日は、「50キロ走の翌々日」の、「イキナリ5000部門」ではPB。(※イキナリ5000のハンデはシューズと空腹←どうでもいい)

 

参加者ひとりのゲームなので、色んな部門が創設できるし、基本自分に甘くできる。

 

おそらくこれからは、暑くなるので「真夏日部門」だとか「ノースリじゃない部門」だとか、言い訳的なものも増えてくるかなニヤリ

 

いつでもそんなくだらんちっちゃいPBを更新してご機嫌でいたい。

 

楽しみがあると走れる。

 

そう語るmieちゃまと、これからもそれぞれの場所で、それぞれの方法で、ちーむ044楽しんでいきますニコニコ(三ツ池公園は横浜、タマリクは大田区であることはナイショw)