ようやく、ここ神奈川でも緊急事態宣言が解除されました。
とはいえ、何がどう変わるのか、どう変えていくべきなのか、まだ自分でも手さぐり的なことは多い気がします。
例えば、みんなでご飯を食べに行くとか
数人で走りに行ってもいいのか
来月くらいには旅行にいけるのか
これから、少しずつその様式と、自分と世間の良識が、定まっていくのかもしれません。
この数か月で変わったことは、やはり自身の食生活でしょうか。
3000円のトースターでパンばっかり食っていたということは、周知の事実であるところ(50個は超えとる
)
外食できないご時世に、よく利用したものはウーバーイーツ。
多少割高であるものの、案外ハマると選ぶのも楽しい![]()
そんな我々のウーバーの記念すべき第一回は、忘れもしない昨年の暮れ。(コロナ関係ないw)
カレーをね、頼んだんですよ。
案外近くのカレー屋さんのね。
あーだこーだとメニューを選び、ドキドキしながら初オーダー。
これって、そのあと、「この人が届けますよ」的な配達員さんが表示され、お店を出てから家まで来る様子が、地図上でチェックできるんですね。
(↓例 応援ナビみたいな感じ)
今回の配達員は〇さんという男性の方で、いよいよ自分のマンションの方に近づいてくるのがわかり、
「そーだー!そこだー!!無事にフィニッシュ!!」
「さあさあ、ピンポンを押したまえ!」
などと画面を見ながら盛り上がっていると、あれれ?マンションスルーしちゃったよ?![]()
おいおいーー!こっちだよー!!
Uターンして戻っておいで―!!
と、画面で激励&〇さんの携帯に何度も電話するも、繋がりゃしねーし戻ってもこねー!
しばらく、画面を見ていると、数十m先のところで迷っているのか、道を確認しているのか、止まったままでしばらく動かず。
こうなったら、迎えに行くかなーと、思った矢先に動き出し、なんと、画面は「配達完了」に![]()
ちょとマテ!!全然完了してねえ!!
〇さん、あんた、どこに届けた?
そうこうしている間に〇さんは立ち去り、あっけにとられているわたしたち。
あたしたちのカレー、どこいった!!![]()
〇さん、自分で食っただろー!!
若しくはその辺、捨てやがったなー!!![]()
と、結局真相はわからぬままに、かくして腹の空き具合は収まらず、別のお店でカレーを頼み、謎の様相で届いたラッシーww
(バリウムかw)
そんな初ウーバーの洗礼を受け、以降もそれを頼むたびに、サミーさんと「あの時のカレーはどこに行ったんだ?」と、ひとしきり話題にしていたところ、
何と昨日、真相解明。
「配達先で客と連絡がとれない場合、10分待ったら料理を捨てるか食べていいルール」
あ、ホントに〇さん食べてた(´・_・`)?
そんな我々のウーバー生活。
初ウーバーは食い逃げされw
あの日の消えたカレーを思うたび、複雑な気持ちになる我々なのでした笑


