美軌模型店の待合室

ようこそお越し下さいました!

店主の工作日記や、お客様の作品などを紹介しています。
一緒に工作を楽しみましょう!(^^)/


テーマ:

皆様こんにちは。
毎度おなじみ美軌模型店です。

 

お客様の作品のご紹介も

少し久しぶりになってしまいましたね。

早速いきましょう!

 

★★ マイクロエース JR四国2000系

電車でD 小柏カイ仕様

作者:S.T. さん  投稿作品

今回、改造製作をしました車両は、

「電車でD」の「四国2000系/小柏カイ仕様

(寝てる4両を起こせば、難しい話しじゃない!)」

の車両です。


今回の改造製作に当たり、

鉄道模型をご趣味とされている諸兄様に、

あやまらなければならないと思っております。


今回のベース車両は、

Micro_Ace社製 四国2000系 

特急「しおかぜ」+「いしづち」(7両セット)

をベースとしましたが、
この製品は現在、中古品においても

かなり高値で取引きをされている事を知り、

申し訳なく感じております。

今回、「きらめきライト・ピコ」を取付けしました箇所は、

Gas Turbine用の煙管(炎管?)を光らせています。


改造箇所ですが、
・中間車4両の煙管(ガスタービン用)の追加加工
・中間車4両の窓埋め/前面及び横面のカラーリングの変更
・中間車4両の屋根上機器の変更
 ※中間車4両はおそらく

『ディーゼルTURBOエンジン』+『ガスタービンエンジン』

のハイブリッド車両と思いますので、
屋根上にインタークーラーユニット(もどき)を

取付けしてみました。


・非貫通型先頭車(最後尾車)の改造
 ※2000系貫通型タイプのボディに

Bトレの顔面を切り継ぎし、

非貫通型にしています。

(縦横の寸法差がありましたが、

強引に合わせてしまいました。)


・非貫通型先頭車への

「2000GT」のシール文字入れ


以上となりますが、また何か作りましたら

ご連絡をさせていただければと思っています。
 

-----

2000GT の 2000 ってこういうこと??(笑)

しかし、いつもこの発想の面白さには

笑うとともに頭が下がりますね。

 

そして、それを模型化してしまうのも

頭の固い私にはなかなか思いつきません(*^^*)

 

S.T.さん、有難うございました!

次作もどんな車両が出てくるか楽しみです!

 

さて、こちらのブログをお読みいただいている皆様。

もし何か当店製品をお使いの加工改造がありましたら

こちらで発表なさってみませんか?

 

ライトの換装や取付、

ステッカーの貼付けはもちろん

各種素材を使った工作など

美軌模型製品を何か少しでもお使いであれば

内容や加工の多少は全く問いません。

 

「俺はヘタだから・・」というのもナシです(^^)

それを言ったら私もブログを書けません(笑)

 

どうぞお気軽にメールでもいただければと思います!

 

-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

 

美軌模型店公式Facebookページ開設しました!https://www.facebook.com/makingrail/

皆様のいいね!とフォロー、

どうぞ宜しくお願い致します(^^)
-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

「いいね!」と思ったら、おひとつクリック!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

鉄道コム  鉄道コム


応援よろしくお願いします(*^^*)

-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

工作記大募集中!!

あなたの作品を発表してみませんか?
美軌模型店サイト「みんなの工作室」は、模型屋さんのショウウウィンドウのように、お客様同士で作品を見たり飾ったりするのをお楽しみいただくコーナーです。
当店製品に何か関連があるものでしたら、車両・レイアウトなどジャンルは問いません。
もちろん初心者からベテランまで大歓迎!
ご応募の方に粗品進呈中です。どしどしご応募くださいね!

>>>詳しくはこちらまで!

↓↓「みんなの工作室」は、こちらからどうぞ
集電加工&電子工作編!!

きらめきライト工作 「水平型&垂直型」編!!

きらめきライト工作 「ピコ&ピコデュアル」編!!

きらめきライト工作 「室内灯&Bトレイン」編!!
ディテールアップ編!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。