ラッピング車も自作しちゃおう!肥薩くまモン!! | 美軌模型店の待合室

美軌模型店の待合室

ようこそお越し下さいました!

店主の工作日記や、お客様の作品などを紹介しています。
一緒に工作を楽しみましょう!(^^)/

皆様こんにちは。
毎度おなじみ美軌模型店です。

改造や自作で車両を作ろうとするとき
もしかして一番尻込みしやすいジャンルといえば

ラッピング車、ではないでしょうか?

でも、それを見事にウチ破り
見事完成された方の作品を拝見しますと
ああ!やれば出来るんだなあ!頑張ろうかな!
と、
思えてくるものです。

今日は、そんなカッコ良くて
かわいい作品をご紹介します!

★★ 鉄コレ改造 肥薩おれんじ鉄道HSOR100
作者:S.T. さん 投稿作品

なんと、くまモンラッピング車と一般塗装車を
一気にお作りになった力作です。

鉄コレの車体に、Bトレの前面パーツを組み合わせ
くまモンをM車、一般色をT車とされています。

そのうえ、ライトもそれぞれ
「きらめきライト ピコデュアル」を使用して点灯化!
M車がヘッド+テール、T車がテールのみ点灯とのことです。

全部加工してスイッチをつけるような
フル装備もいいのですが
予定する運用状況に合わせてライトを装備するのも
合理的で望ましい考え方だと思います。
現に完成品でも片側点灯のものもありますし^^

続いてサイドビュー

鉄コレの車体をそのまま使っているので
窓配置等は実車と違う、とのことですが
そう大きな問題でないと思うのは
私だけではないと思います(*^^*)

それにしても、鉄コレとBトレって、
パーツの互換性は考えてないでしょうけど
ボディラインに全く違和感がないですね!

最後に、話題沸騰の仲間を加えて

九州の鉄道って、本当に面白いですよね。

肥薩は結構な距離がありますので
途中、出水で時間が空く列車に乗る場合
鹿児島から熊本まで5時間弱の
ディーゼルカーの旅が楽しめるんですね^^

すいている時間なら、
弁当食って、飲んで寝ても
まだのんびり乗っていられます。
贅沢だ(*^^*)

え?
食いたいなら「おれんじ食堂」で食え?

いや、その通り!
往路食堂車、復路弁当ですよ!
行ったら無理にでも暴飲暴食します!

これだから、旅に出ると
腹も出るんですな(笑)

-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

「いいね!」と思ったら、おひとつクリック!

  にほんブログ村

鉄道コム  鉄道コム


応援よろしくお願いします(*^^*)

-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

工作記大募集中!!

灯火類の自作、「きらめきライト」の取付、
ステッカーの貼付体験記などなど、
どしどしお寄せくださいませ!
ご応募の方に粗品進呈中です!
>>>詳しくはこちらまで!
●●●お客様(ときどき私)の工作室●●●