パリのアラフィフ 

フレキことMakiです。

 

今日もこのブログを覗いて

下さりありがとうございます。

 

昨日のブログでパリオペラ座の

リハーサルに立ち会って、

凄く元気になった話を書きました↓

 

 

終了予定の22時半のより

少し早めに会場を後にし、

外に出たところ、

 

 

「さてどうやって帰ろうか」

 

GoogleMapで確認したら、

 

 

公共交通機関で55分

自転車だと45分

タクシーだと35分

 

1時間かけて11時近くに

家に着くのはなんだか嫌、

 

でもタクシー使う程でも

ないような気がする

 

じゃあ自転車?

 

 

「すっかり暗くなった夜道を

方向音痴の私が自転車

に乗って帰れるのか??」

 

と迷ったのですが、

 

市のレンタル自転車、

しかも電動アシスト付きが

直ぐ側にあったのです!

 

 

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

まるで春のように暖かさでガーベラ

 

携帯を頼りにいざ出発!

 

 

ペダルをこいで走り始めたら、

 

嬉しくてたまらないハート

 

 

 

 

余り立ち寄らない場所なので

旅行者気分だったのと、

 

 

「月曜日の夜ってこんなに

人がいないのか?」

 

 

と驚くほど道路が空いていて

とっても快適で虹

 

 

私のご機嫌度更に急上昇!

 

 

 

何せ方向音痴な私。

 

 

15分も経つと、

既に自分がどこ走ってるのか

皆目わからない宇宙人くん

 

 

 

遠くに工場の明かりのような

物が見えた時は、

 

 

写真左手の明かりが工場か何かに見えた

 

 

「工場地帯??

パリにそんな場所が?」

 

と頓珍漢な反応した位。

 

 

 

よ~くみたら、

工事中のノートルダム寺院でした。

 

物凄く明るい照明がついてたので夜22時過ぎても作業している人がいるのでしょうか?

 

その後も自転車漕ぎながら

美しい建物に見とれっ放しハート

 

 

それでも予告通り、

45分後には無事家に到着

できました。

 

 

 

自転車ってやっぱり最高!

 

 

 

物凄い爽快感と解放感を

感じた夜でした。