パリのアラフィフ 

フレキことMakiです。

 

今日もこのブログを覗いて

下さりありがとうございます。

 

 

 今週は自分でも驚くほど

いろんなイベント目白押し恐竜くん

 

 

 

昨日はオペラ座でバレエ

ドンキホーテの全体練習を

見学してきました。

 

前回はオペラの全体練習を見学しました↓

 

 

19時半から開始して、

終わるの22時半。

 

 

しつこい位書いてますが、

夜の外出苦手で、

 

 

「しかも月曜の夜...」

 

って思ったけど💦

 

 

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

練習開始後、

 

陽気な音楽や

うっとりする程豪華な衣装、

コミカルかつ完璧な踊り

 

を見ていたら↓

 

 

仕事の疲れも吹っ飛んで、

 

「来て良かった~」

 

と心の底から思いました。



全体練習とはつまる所

リハーサルのことです。



 

これまでの練習の集大成

だけあって完成度が高く、


流石だな~


とうっとりしながら

見てましたバレエ

 

 

所々で指揮者が大声で

指示出してたり、

 

ダンサーとオーケストラの

やり取りがあったり、

 

関係者の素顔をちょとだけ

垣間見ることができますハート

 

 

 

 


舞台の華やかさも手伝って、

気分が高揚して、


視界がパ~っと

ひらけた感じがしました。


 

多少無理してでも

違う場所へ行って

違う人に会って、

違う事するって大切ラブラブ

 

と痛切に感じました。

 

 

アラフィフにもなるとよっぽど意識してない限り

とどんどん守りに入っていく老け込むような気がします。