パリのアラフィフ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり

ありがとうございますラブラブ

 

50歳最後の夜に

 

ワーグナーのオペラ

ローエングリーン


 

9月23日から10月27日までバスチーユで上演されます

 

の全体練習を見学

に行ってきました飛び出すハート

 

 

そんなチャンスが

巡ってきたのは、

 

オペラ座に寄付

したからです。

 

 

寄付金の額に応じて

 

バレエやオペラの

優先予約以外にも、

 

色々な特典がある

んです。

 

 

 

私は後1回リハーサル

に立ち会えることに

なってます。

 

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

若い頃はオペラも

人の歌声も余り魅か

れなかった私ですが、

 

アラフィフの今、

 

歌声に癒されるれ

のを感じますキラキラ

 

 

私物凄く飽きやすい

ところがあって💦

 

眠くならないかちょっと

心配だったのです。

 

 

 

でもプロの歌手が、

 

特に大勢で一緒に

歌う場面で感動。

 

 

プロって凄い!

 

曲も歌も最高だけど現代的過ぎて殺風景な舞台装置でした

 

 

歌手はもちろん、

 

舞台監督や、

裏方さんまで、

 

一人一人が情熱を

持って積み上げて

きたこと、

 

その集大成が、

こうしてしてここで

形になっている

 

そんなことにも

感動した夜でした。

 

 

 

とても良いエネルギー

に触れられて、

 

50代最後の夜は

幸せな気分で迎える

事ができました。

 

 

 

↓パリ旅行に関する疑問にお答えします。

 

↓月1でお茶会やってます。次回は10月の予定ですご案内はこちらから

Add friend

 

 

 

 

 

 

 

↓9月中旬より募集開始!

定員1名のみの募集となります。

 

 

パリの普通の暮らしを

体験してみたい方飛び出すハート

 

暮らすように旅する

パリ第2弾ラブラブ

 

 

の募集を9月中旬

より開始します!

 

 

安心して効率良く一人旅

をする為のZOOMセッション

 

空港-パリ間の送迎

 

宿泊とお食事

 

オリエンテーション

 

ベルサイユ宮殿内の

星付きレストランでの

ランチ

 

がセットになったプランです。

 

 

先行案内ご希望の

方はこちらのリンク 

よりお申込みください。