パリのアラフィフ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

久しぶりに子供のこと

を書こうと思います。

 

 

「高校卒業試験に

合格しないかも」

 

と夫が気を揉んでいた

自称天才の長男。

 

夫の悲観的予測はいつもの事

 

 

正式決定ではないですが、

合格できそうです。

 

ほっと一安心のはずが、

進学先がまだ決まらず💦

 


3カ月先の新学期の事

が全く分からなくて不安。

 

 

遠い街で一人暮らしを

する可能性もでてきて

 

何だかそわそわしてます。

 

子供が家を出て行くのは

やっぱり寂しいです...。

 

↓同じような気持ちになったことがつい最近もありました

 

 

 

そしてもう一つ私が

そわそわしている理由。

 


それは一昨年位から

ずっとバスケットボール

に夢中の次男の事です。

 

 

少し前からバスケの本場

アメリカ、ニューヨーク

に行きたいと言っていて、

 

「じゃあそのうち

旅行でにも行こうか」

 

と話していたんです。



ある日、


食卓でその事を話題に

していたら、



同居人でイギリス人

のラマニが、

 

「現地のクラブの練習

に参加してみたら?」

 

と全く想定外の発言。

 

 

 

 

 

「いやいや、アメリカ

行くのだっておっかな

びっくりなのに💦」

 


「そもそも外国人が

現地のクラブの練習に

なんて参加できるの??」

 

と驚く私達親子二人。



 

この親にしてこの子

ありとはよく言った

もんで、

 

 

当の次男も及び腰

でした。

 


そんな選択がある

とは想定していなかっ

たんだから当たり前

かもしれません。

 

 

 

それがつい数週間前に

 

「アメリカの

練習に参加して

みたい」

 


なんて言い出し

たんですびっくり

 

 

時は既に5月頭。

 

 

 

この夏でかけるには

あまりにギリギリ....。

 

 

 

航空券だってきっと

もうかなりの値段に

なっているはず。

 

 

↓月1でお茶会やっています。こちらからご案内します。

Add friend

 

 

それでもつい先日まで、

 

アメリカに行く

=観光

 

位しか考えていな

かった次男が、

 

「アメリカでバスケ

やりたい」

 

とやる気を見せて

くれたことが嬉しくて、

 

「今年実現するか

わからないけど、

行く前提で情報収集

するからね」。

 

と子供に伝えました。

 

 



長くなったので続き

はまた後程。

 

 


 


 

ブログ開設2周年

感謝企画第3弾、

 

パリ暮らしを楽しむ

一人旅 !

 

【完売→増枠】

 

 

↓詳しくはこちら