パリのワーママ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

昨日の続きです。

 

↓こちらに詳しく書いてます

 

係員さんから出直すよう

にと言われ話している内

に判明した驚愕の事実、

 

 

 

それは....

 

 

夫から頼まれたのは

パスポートの受け取り

ではなく、

 

 

なんと、

 

 

 

更新手続きの

申し込みだった

んですコアラコアラコアラコアラ

 

 

更新は1年前

頼んた事で、

 

夫からのメッセージにも

 

「パスポートの事で」

 

とぼかして書いて

あったので、

 

 

まさか申請がされて

なかったとは思って

ませんでしたあせる

 

 

 

2ヶ月後の4月末に

子供と日本へ一時帰国

することになっていて、

 

航空券に記載する

子供の名前を

 

フランス名にするか、

日本名にするか迷った

んです。


 

夫を信用してフランス名

予約しなくてよかった~

 

と心の底から思いましたドクロ

 

 

半休取って役所に行った

こともあり、

 

正直怒りの余り直ぐに夫に

連絡をしたくなったのですが、

 

焦って行動しない

 

と思い返しストップ。

 

 ↓焦らないをこの時も実感

 

 

 

その後意外と直ぐに怒る

気持ちは収まったものの

 

 

今度は、

 

 

「このまま相手に

任せてもイオイラ

するだけだし、

私が手続きした方

が早いな」

 

 

 

「夫も仕事忙しいし」

 

 

 

「この後夫とこの

事でやり取りする

のも面倒だし」

 

という、

 

いつもの一人で考え、

 

シュミレーションして

いくループに入っていき、

 

 

全部やってしまいそうに

なる癖が出てきましたひらめき


 

 

そこで自宅に戻るなり、

やっつけ仕事で必要書類

を直ぐに用意したくなった

んです。

 

 

 

ここで、

 

 

 

焦って行動する

なら一旦放置

べし

 

 

と一旦ストップ。

 

 

取りあえず夫に経過

報告のために、

 

 

「今日は不足書類があって

残念ながら申し込みは受理

されませんでした」

 

 

とだけ送って終わらせる事

ができました。

 

 

 

 

怒りをぶつけなかったこと

はもちろん、

 

 

以前の私だったら確実に

怒り爆発させてました

 

 

 

「私がやった

方が早い」

 

と相手の課題に踏み

込まなかったこと。

 

 

 

 

自分の行動パターンが

変わってきた事に気づけ、

 

とても嬉しくなった今回の

ハプニングでした音符

 

 

 

 

今週末26日(日)15時半

からお話し会をします。

 

↓公式ライン登録の上楽しみ

にお待ちくださいね音符

Add friend