パリのワーママ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

今月頭の一時帰国のこと

で色々書いてますが、

 

 

夫とのことで一つ書き

忘れた事がありました。

 

 

実は私が日本に一時帰国

することは私からは特に

伝えてなくて、

 

「子供達から聞いてるだろう」

 

位に思ってたんです。

 

 

 

そしたらどうも全く聞いて

なかったようで宇宙人くん

 

 

夫から携帯に届いていた

ショートメッセージが読め

ないから、

 

「日本に居て読めないから、

ネットで接続できるアプリの

方に送りなおしてください」

 

と一旦返しました。

 




直ぐに再送されてきた

メッセージには成績不振

の長男についてうんざり

するような長~いメッセー

ジで💦

 



その後何故日本に居るのか

みたい内容も書かれていた

んですが、

 



子供の事を書いたメッセージ

に私が反応してしまい感情が

揺さぶられたので、

 

 

さっさと返信したい気持ちを

押さえて暫く放置する置いて

おくことにしました。

 

 

 

感情に任せて焦って返信

するよりも、

 

もっとベストなタイミング

で返信できるはずと思った

ので。

 




その後は友人との食事や

パーティーに気持ちがいって

しまい1日程経過。

 

 



決して忘れてた訳ではないんですが ...

 

 

 

そしたら夫からまた

メッセージが!

 

「一体何で帰国してるの?

日本の家族は大丈夫?

子供達には何て説明したの?」

 


と矢継ぎ早に質問ばかり。


夫が心配しているのが

伝わって来ました。

 



そこで、

 

「日本の家族は元気です。

子供には大事なイベントに

出席すると伝えてます」

 

と返信したところ、

 







「ああ良かった~。

安心しました」

 

直ぐに返信が来ましたびっくり

 

 

 

この素直なメッセージに、

 

 

私の事をこんな風に気にか

けてくれているというのは、

 

まぎれもない相手の優しさで

あり愛情。

 

有難いことだなハート

 

と思ったんです。

 

 

 

 

 

 

YOCのパーティーでもらったカップと日本で頂いたお土産で至福の時間ハート

 

 

そしてこんな夫の優しさに

気が付けたのは、

 



私が焦って夫の不安メール

にフォーカスした内容で返信

しなかったから指差し

 

 

あそこが運命の別れ道、


今まで私が散々やってきた

嫌な会話、すれ違いパターン....

の袋小路にはまりかけた

んだと思います。





焦って行動するなら

一旦放置するべし

 

をまたしても痛感した出来事

でした。

 

 

 

 

 

 

今週末26日(日)15時半

からお話し会をします。

 

↓公式ライン登録の上楽しみ

にお待ちくださいね音符

Add friend