パリのワーママ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

会社の同僚の一人に、

責任感があって仕事を

きっちりこなす反面、

 

凄く心配症で直ぐに

キャパオーバーになり、

 

ヒステリックになる

女性がいるんです。

 

 

「私は今凄く

大事な仕事

やってるの!」

 

「そんなの

できない!!」

 

と金切り声でよくまく

し立ててます💦

 

 

そういいつつも

何だかんだと全てこなし

ている彼女を見る度に、

 

 

「あのヒステリック

反応さえなければ、

 

周囲に与える印象も

大分変わるだろうに...


損してるよな~」

 

と思うんですよね。

 

 

 

 

そんな彼女から先日、

突然攻撃的なメールが

送信されてきました。

 

「例の件、また訂正しろ

言われてこれで4回目!

 

要求されている質問事項

に貴方から返信して。」

 

なんて具合で。


内容にさっと目を通して

みたものの、


八つ当たりと無茶振りと

しか思えない内容でしたちょっと不満

 

 

私、メールの返信が

滅茶苦茶早くて、


内容にもよりますが


数分以内で返信を送る

こと多いです。

 

でもこの時のメールに

私のとった行動は...

 

 

 

 

放置宇宙人くん宇宙人くん


 


スルーコアラコアラ


 

寝かして置くこと

にしました。

 

 




元々真面目で胡麻化す
ことが苦手な私。

 

 

以前の私ならカチンと

きて私の仕事じゃないと

すぐさま突き返したか、

 

 

怒りを押し殺して模範的な

態度をとろうとできる範囲

で対応しつつ、


嫌味の一言を付け加えて

ていたか、

 

どっちかだったと思います指差し

 

 

 

 

結果相手もしくは自分の中

で怒りを連鎖させていた事

たこと間違いなしです。

 

 

要領が良くなかったとも言う

 

 

 

 

それが最近、

 

不快な気持ち

対応しない

 

まず一旦距離

を置く

 

と決めました。

 


 冷静になろうと自分に

言い聞かせて直ぐに対応

したりはしないんです。

 



すると一時はとても嫌な

気持ちになっていたことが、

 


なんとも穏やかな前向きな

気持ちで対応できたり、

 


対応そのものが不要に

なったりするんですよね。

 

 

 

 

 

今回の件も、

結局1時間後には冷静さを

取り戻した同僚からメール

が届き、

 

結局彼女が自分で全部

対応するとのことでした。

 

 

何せ丸無視していた

だけの私なので、

 

そんなメールを受け取って

も怒りの感情は湧かず口笛

 

「了解ラブラブ

ありがとう~」

 

とお礼の一言を添えて

メッセージを送信しました。