パリのワーママ フレキです ♪

 

今日もこのブログを読んで下さりありがとうございます。

 

50歳目前にして、美活に余念がない私です。

 

美塾しかり、

ウォーキングレッスンしかり。

 

なんと笑顔レッスンでの和美さんとの出会いがきっかけとなり、今月から3カ月のセルフエステの講座までスタート爆  笑

 

和美さんはCLASSY10月号に紹介されてるんだそうですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

恥を忍んで宣言します!!

 

 

私はこのセルフエステの講座で、憧れのモニカ・ベルッチのような女らしい体を目指します チュー 

 

 

モニカ・ベルッチ

 

 

ちなみに私の体はここからはかけ離れたがりがりあせる

 

 

 

我ながら

 

「よく言うよ」

 

って思うのですが、気分が上がるし。

 

その方が楽しいからいいかってことで爆  笑

 

 

 

 

実は昨日課題だったスタート前の自分の全身が映った写真を撮りました。

 

 

 

 

 

なんか思ってたよりお尻のあたりがもったりしている~あせる 

 

 

「このお尻の肉は、もっと上の方に移動させられるかも」

↑がりがりだから移動させる肉がないと思っていた

 

「股関節か骨盤あたりがやっぱり変!?」

 

とか色々な感想を持ちました。

 

 

がっかりというより、知らない人の後ろ姿を見せられたみたいな驚き!!

 

この年になっても自分のことって全然見れていないなって思います。

 

 

実は美塾の課題でも毎日自撮りの特訓中。

 

笑ってるつもりでも笑ってない自分の顔、

笑うと皴がやっぱり気になるあせる

 

不自然な笑顔、

 

とまあ何回やってもうまく撮れなくて毎回イライラ。

 

 

一生撮り直してる訳でもいかず、毎日諦めの境地で写真をサイトにアップロードしてます。

 

 

それでも少しずつ自分の顔を客観的に捉えられるようになってきて、若干笑えるようになってきたかも!?

 

 

スタート直後の6月21日

 

 

2か月後  8月22日

 

 

 

苦手だった写真ですが、これからはちょとだけうつりが良い笑顔の写真が増えるかもと期待しています音譜