みんな驚く!わが家のコンセントの注目ポイント | ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

R+ハウスで建築家設計のおうちを建てました。

デザイナーズハウスをきっかけにセンス良くなりたい
3兄弟のママの奮闘記です。

3人の男の子がのびのび育つ環境づくり、試行錯誤中。

センスゼロなワーママが

 

自然素材のデザイナーズハウスを建てたグラサン

 

夫と3太郎の5人家族で爆走中ランニング

 

 

 

デザイナーズハウスや家づくりについてのお役立ち情報

 

こっちのブログでも紹介してます→

 

インスタ始めましたデレデレキラキラ

ダサい投稿ばかりじゃないよ→

 

 

読みに来てくれて、ありがとうウインク

 

こないだ、アメトピ載ったよグリーンハーツ

 

よかったら、こっちも読んでみて→

 

 

わが家のコンセント、

 

他のお家には、

 

あんまりないものが付いている真顔

 

 

 

それは、

 

アース線用の穴ニヤニヤ

 

 

全部のコンセントじゃないんだけど、

 

一般的な数の2倍くらい

 

アース穴付きのコンセントを付けてもらったキラキラ

 

 

フツーのおうちは、

 

冷蔵庫、洗濯機、テレビとか、

 

決まった家電が付くトコロだけだと思うウインク

 

 

 

でもうちには

 

他には、2階ホールやオットの書斎とか

 

色んなトコに穴アリのコンセントがあるんだよデレデレ

 

 

 

なんで、こんなの付けたかと言うと…

 

 

そもそも、アースって

 

冷蔵庫とか洗濯機とか、

 

大きな家電の電力を

 

外に逃がすためについてるんだって真顔

 

 

 

 

でも、アース無しコンセントの逃げられない電気は、

 

人間の体にたまっちゃうこともあるらしいタラー

 

なんかヤだよね…滝汗

 

 

その電気があんまり体によくないんだってポーン

 

 

冬に静電気でバチってなるのも、その電気のせい!!

 

 

アース付きコンセントにすると、

 

静電気バチっていうのも減るらしいんだけど

 

ホントかな宇宙人くん

 

 

冬になったら、実証できると良いなーキラキラ

 

 

 

 

いつかは夢のマイホームと考えているアナタへウインクグリーンハーツグリーンハーツ

 

住宅会社の資料や間取りを

 

家に居ながらもらえちゃう!しかも無料!

 

少しづつ夢に近づこうデレデレキラキラ

 

マイホームへの第一歩はこちら→

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

\梅雨前の熱中症は要注意!/

 

 

\エコバッグは保冷がイイね♪/

 

\第2派に備えよう!/

 

\梅雨の晴れ間に要注意ッ/

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

読んでくれてありがとうデレデレハート

 

\こっちの記事も人気だよウインクグリーンハーツ
星デジャブ?7回同じ質問されたご近所挨拶回り←ランキング1位になったよゆめみる宝石ちゅーキラキラ
 

星アパートに残した20万円の息子の絵

 

星トイレに残った手形にわたし絶句

 

星わが家がドラム式洗濯機を買わないワケ

 

 

 

ププッと楽しい気分になるよちゅーキラキラ