「絶対に2階建て!」にこだわった結果 | ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

R+ハウスで建築家設計のおうちを建てました。

デザイナーズハウスをきっかけにセンス良くなりたい
3兄弟のママの奮闘記です。

3人の男の子がのびのび育つ環境づくり、試行錯誤中。

センスゼロなワーママが

 

自然素材のデザイナーズハウスを建てたグラサン

 

夫と3太郎の5人家族で爆走中ランニング

 

 

 

デザイナーズハウスや家づくりについてのお役立ち情報

 

こっちのブログでも紹介してます→

 

インスタ始めましたデレデレキラキラ

見るときっと良いことあるよ→

 

 

読みに来てくれて、ありがとうウインク

 

こないだ、アメトピ載ったよグリーンハーツ

 

よかったら、こっちも読んでみて→

 

 

 

自分の実家が

 

平屋だったから、

 

「家を建てるときは絶対2階建て!」って決めてた。

 

 

最近平屋ブームだけど、

 

小さい時から平屋に住んでると、

 

階段と

 

ベランダへの

 

憧れがハンパない。

 

 

だから、

 

わたしの希望を反映して、

 

リビング階段デレデレハート

 

 

アイアンの手すりで、

 

わが家の映えポイントの一つキラキラ

 

 

で、問題は、ベランダ。

 

 

打ち合わせの中で、

 

「そもそもベランダって必要?」

 

って言われて、

 

 

わたし「え???」

 

 

確かに、洗濯物は1階に干す動線だし、

 

必要、ではないかも…??

 

 

そう思っていたら、

 

構造上、

 

ベランダがないほうが、かなりお安くできるらしい真顔キラキラ

 

 

それに、吹き抜けを作る希望もあったから、

 

そこにキャットウォーク付ければ、

 

外の景色も見える…!!

 

 

 

ということで、

 

ベランダ無しで

ということになったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

いつかは夢のマイホームと考えているアナタへウインクグリーンハーツグリーンハーツ

 

住宅会社の資料や間取りを

 

家に居ながらもらえちゃう!しかも無料!

 

少しづつ夢に近づこうデレデレキラキラ

 

マイホームへの第一歩はこちら→

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

\梅雨前の熱中症は要注意!/

 

 

\エコバッグは保冷がイイね♪/

 

\第2派に備えよう!/

 

\梅雨の晴れ間に要注意ッ/

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

読んでくれてありがとうデレデレハート

 

\こっちの記事も人気だよウインクグリーンハーツ
星デジャブ?7回同じ質問されたご近所挨拶回り←ランキング1位になったよゆめみる宝石ちゅーキラキラ
 

星アパートに残した20万円の息子の絵

 

星トイレに残った手形にわたし絶句

 

星わが家がドラム式洗濯機を買わないワケ

 

 

 

ププッと楽しい気分になるよちゅーキラキラ