実家に友達を連れて来れなかった理由が切ない | ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

R+ハウスで建築家設計のおうちを建てました。

デザイナーズハウスをきっかけにセンス良くなりたい
3兄弟のママの奮闘記です。

3人の男の子がのびのび育つ環境づくり、試行錯誤中。

センスゼロなワーママが

 

自然素材のデザイナーズハウスを建てたグラサン

 

夫と3太郎の5人家族で爆走中ランニング

 

 

 

デザイナーズハウスや家づくりについてのお役立ち情報

 

こっちのブログでも紹介してます→

 

インスタ始めましたデレデレキラキラ

見るときっと良いことあるよ→

 

 

読みに来てくれて、ありがとうウインク

 

こないだ、アメトピ載ったよグリーンハーツ

 

よかったら、こっちも読んでみて→

 

私が住んでいる東海地方は、

 

コロナは、一旦ひと段落。

 

 

今週末は、

 

車で1時間の実家に帰省中だよ車

 

だから今日は実家の記事が多めウインク

 

 

自分が小さいころから育ってきた実家って、

 

たくさん思い入れがあるよねー

 

 

 

そりゃ、いい思い出ばかりじゃなくて、

 

思い出したくないイヤーな思い出も笑い泣き

 

 

わたしも、

 

今でこそ、実家の家はそれなりにきれいなんだけど、

 

小学4年生までの実家は、

 

 

 

本当に

 

 

 

ボロ屋だったチーンチーンチーン

 

 

 

一見、豚小屋ってくらい、ぼろかったゲロー

 

 

サビたトタン屋根で、畳もすり減ってた。

 

お風呂も薪を燃やして焚くタイプだったよ。

 

 

他の子を意識し始めるまではね、

 

ボロなりに楽しい家だったグリーンハーツ

 

 

だけど、だんだん他の子どもの家に行ったり、

 

他の子が自分の家に遊びに来たりし始めるころから、

 

自分の家のコト、イヤに思うようになってきたゲロー

 

 

 

だって、

 

豚小屋レベルのボロ屋だよ滝汗

 

や、むしろ豚さんに失礼なレベルでボロかったチーン

 

 

 

年ごろの女子には、恥ずかしすぎる…

 

 

誕生日パーティを開きたいのに、

 

自分の家に友達を呼べなくて、

 

結局、パーティしなかったよチーンチーン

 

 

今思うと、

 

この実家のせいで

 

家へコンプレックスをもったのかもアセアセ

 

 

 

でもね、

 

今では

 

自分好みの家に住めて大満足ちゅーハート

 

 

 

 

 

自分とオットと考えた家に住めるのって、

 

最高だわーデレデレ

 

 

 

いつかは夢のマイホームと考えているアナタへウインクグリーンハーツグリーンハーツ

 

住宅会社の資料や間取りを

 

家に居ながらもらえちゃう!しかも無料!

 

少しづつ夢に近づこうデレデレキラキラ

 

マイホームへの第一歩はこちら→

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

\梅雨前の熱中症は要注意!/

 

 

\エコバッグは保冷がイイね♪/

 

\第2派に備えよう!/

 

\梅雨の晴れ間に要注意ッ/

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

読んでくれてありがとうデレデレハート

 

\こっちの記事も人気だよウインクグリーンハーツ
星デジャブ?7回同じ質問されたご近所挨拶回り←ランキング1位になったよゆめみる宝石ちゅーキラキラ
 

星アパートに残した20万円の息子の絵

 

星トイレに残った手形にわたし絶句

 

星わが家がドラム式洗濯機を買わないワケ

 

 

 

ププッと楽しい気分になるよちゅーキラキラ