短すぎ!?1年半の家づくりを後悔する驚くべき理由 | ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

R+ハウスで建築家設計のおうちを建てました。

デザイナーズハウスをきっかけにセンス良くなりたい
3兄弟のママの奮闘記です。

3人の男の子がのびのび育つ環境づくり、試行錯誤中。

センスゼロなワーママが

 

自然素材のデザイナーズハウスを建てたグラサン

 

夫と3太郎の5人家族で爆走中ランニング

 

 

 

デザイナーズハウスや家づくりについてのお役立ち情報

 

こっちのブログでも紹介してます→

 

インスタ始めましたデレデレキラキラ

見るときっと良いことあるよ→

 

 

読みに来てくれて、ありがとうウインク

 

こないだ、アメトピ載ったよグリーンハーツ

 

よかったら、こっちも読んでみて→

 

わが家は、

 

新築を建てようかーっと思い始めてから、

 

入居まで、

 

約1年と半年ウインク

 

 

 

短すぎるかな?

 

家づくりに、3年くらい費やす人もいるよねポーン

 

 

逆に長すぎ?

 

初めて見に行ったモデルハウスで

 

即決した人もいるとか…ポーンポーン

 

 

でも、

 

わが家の場合は、

 

純粋に工務店を決めるためだけに10カ月かかった真顔

 

 

契約してから約8か月で引渡し。

 

 

でもね、

 

契約してからはあっという間真顔

 

 

 

 

今思っても、

 

大事なのは、

 

作ってくれるハウスメーカーなり、工務店なり、

 

住宅会社を決めるところだよ!!

 

 

 

実は、

 

わたしは、今の家を作ってくれた工務店で、

 

満足はしてるけど、

 

心の底からは納得はしていないんだよね滝汗

 

 

 

何でかと言うと、

 

本命の工務店と契約直前に、

 

もう1か所見てみたい工務店が出てきちゃったのゲッソリ

 

 

でも、ここまで本命と話が詰まっていて、

 

もうここで建てようかって

 

ほぼ100パーセント心は決まってた笑い泣き

 

 

新しく気になり始めた工務店には、

 

一度モデルハウスで社長と話をしたきりだったんだけど、

 

品質にもすごくこだわってたし、

 

カッコイイ家造るところだったんだよねアセアセ

 

 

 

ただ、ちょっと出会うのが遅すぎたゲロー

 

今さら間取りの打ち合わせとか、

 

イチからやり直しなんて、そんなの長すぎる…宇宙人くん

 

 

 

これも、縁やタイミングだって自分に言い聞かせて

 

新たに出会った工務店は諦めたけど、

 

今も「あそこで家建てたら、どんな家になってたかなー」って思うことあるよチーンチーンチーン

 

 

 

だから、家づくりは、ほんとに出会いとかタイミングって重要!

 

 

でも、それって、

 

ただの運じゃないんだよ。

 

自分がどうやって情報集めるかってコトなんだよね!!

 

 

 

あとから、

 

「コレ知っておきたかった!!」って思っても、

 

それじゃ遅いゲロー

 

いつもアンテナ高く持っておかなきゃ真顔キラキラ

 

 

 

もし、もうすぐ家を建てようかなって思ったり、

 

ハウスメーカー探そうと思ってたら、タウンライフはめっちゃオススメウインク

 

無料で簡単に資料請求できるから、一度やっておいて損はないよデレデレキラキラ

 

 

悩める時にたくさん悩んで、

 

納得して自分のベストな選択をしてねキラキラ

 

 

いつかは夢のマイホームと考えているアナタへウインクグリーンハーツグリーンハーツ

 

住宅会社の資料や間取りを

 

家に居ながらもらえちゃう!しかも無料!

 

少しづつ夢に近づこうデレデレキラキラ

 

マイホームへの第一歩はこちら→

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

\梅雨前の熱中症は要注意!/

 

 

\エコバッグは保冷がイイね♪/

 

\第2派に備えよう!/

 

\梅雨の晴れ間に要注意ッ/

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

読んでくれてありがとうデレデレハート

 

\こっちの記事も人気だよウインクグリーンハーツ
星デジャブ?7回同じ質問されたご近所挨拶回り←ランキング1位になったよゆめみる宝石ちゅーキラキラ
 

星アパートに残した20万円の息子の絵

 

星トイレに残った手形にわたし絶句

 

星わが家がドラム式洗濯機を買わないワケ

 

 

 

ププッと楽しい気分になるよちゅーキラキラ