和菓子が可愛くなる❤八つ橋と三色団子と | フェイクスイーツ・クレイ和菓子makimaxの可愛いハンドメイド

フェイクスイーツ・クレイ和菓子makimaxの可愛いハンドメイド

フェイクスイーツ&アイシングクッキー・クレイ和菓子makimaxの可愛いハンドメイド。関西・大阪・神戸。ayapeco先生の教室講師。Pro0期生。普段はOL。

こんにちは
今日も元気なmakimaxです。
 
ayapeco先生のフェイクスイーツ和菓子レッスン♪

(お写真はayapeco先生にいただきました)

来ました!八つ橋ですよ(^O^)
ちっちゃいあんこを前にこねこね準備していました。それをくるりと包みます。
八つ橋って可愛かったんです!
(⬅食べるばっかりで知らなかった(笑))
本物よりも断然可愛い(*^^*)
また、時間が経つとあんこが少し透けくるとのこと🍀楽しみですハート

3色だんごも、こんにちは🎵
まあるいお団子、ちっちゃいです。
なるほど~!な、ちょっとしたそして重要なコツも教わりました。
これまた奥が深い!

 今日は帰りスーパーで、思わずきゃー和菓子コーナーに立ち寄り、3色団子をチェックしちゃいました。

お読みいただきありがとうございました。

***スイーツあれこれ***
ハロウィン時期に焼いたパン(去年です)