≪鶏もも肉の照りじょうゆグリル≫レシピ | 家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

料理研究家のまきまさ美が主宰している料理教室の事、出演中のキユーピー3分クッキング(CBC系列)でご紹介する料理の事やこぼれ話、小学生の息子弁当など、公私ごちゃまぜでつづっています。

こんにちは、まき まさ美です。

 

今日はとっ-てもシンプルで、

作りやすい鶏もも肉のグリルのご紹介。

一度記事を読んだら、

レシピもすぐに頭に入っちゃう!!

それほど簡単よ♡

 

170729三色のり巻きご飯 (3)

 

≪鶏もも肉の照りじょうゆグリル≫

〔3~4人分〕

鶏もも肉 1枚(約280g)・・身側を筋切りする。

☆酒 しょうゆ きび砂糖又は砂糖 各大さじ1

☆おろししょうが 1かけ分

 

≪作り方≫

①☆印の調味料をポリ袋に入れ、鶏もも肉をつけこみ、

冷蔵庫で3時間ほどおく。

※私は夜漬け込んで朝焼きました。

※時間の無い方は1時間半ほど漬け込むだけでも良いですよ。

 

②鶏肉の汁気をかるくきってアルミ箔にのせ、

予熱した魚焼きグリルに火を通す。

※我が家のグリルでは強で10分弱でした。

※火が通っているかの確認=肉が一回り小さくなっている。

                 中心を触ってみて弾力がある。

 

③焼いた後は7~8分そのままおいてから、

カットしてくださいね。

 

鶏の照りじょうゆグリルを入れたお弁当はこちら

170729三色のり巻きご飯 (4)

 

 

日々の励みに、ポチッとクリックお願いします。


お弁当ランキング

こちらもお願いします。


にほんブログ村

 

 

170729三色のり巻きご飯 (6)

 

   ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

まき まさ美

*ご入学、体験レッスンは料理教室ホームページから、お申込みください。

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・