≪ハンバーグ+コーンライス+オムレツ味の卵焼き弁当≫ だいたいレシピつき | 家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

料理研究家のまきまさ美が主宰している料理教室の事、出演中のキユーピー3分クッキング(CBC系列)でご紹介する料理の事やこぼれ話、小学生の息子弁当など、公私ごちゃまぜでつづっています。

こんにちは、牧クッキングサロンのまきまさ美です。

 

今日の学童弁当は、

 

170731コーンライスとハンバーグ、オムレツ味の卵焼き弁当 (2)

 

≪ハンバーグ+コーンライス+オムレツ味の卵焼き弁当≫

洋風な感じで♡


・基本のハンバーグ

冷凍保存しておいたもの。

息子の吉は小1、まだまだ箸づかいはおぼつかない。

今日はつまみやすくカットしていれましたよ!

ピックもつけて♪

基本のハンバーグのレシピはこちら

 

・コーンライス

ご飯にゆでたとうもろこしとバターを混ぜたもの。

塩はほんの少々だけ

 

・オムレツ味の卵焼き

卵4個にトマトペースト大さじ1、牛乳大さじ2、

マヨネーズ大さじ2、粉チーズ大さじ1、こしょう少々を混ぜ、

卵焼き器に油をしいて焼きました。

お弁当に入れやすく、小さめに焼きました。

今日の卵焼きの大きさだと3個できましたよ。

170731オムレツ味の卵焼き (3)

 

・レモン風味のきゅうりの即席漬け

ミニきゅうりを小口切りにし、塩をまぶしてもみ、

水気を絞って、レモン汁につけたもの

 

昨日の夕方キャンプから戻ってきた吉。

『川登り1年生で1位だったよ!』と嬉しそう♪

一緒に参加した主人はその分、疲れ顔。

お疲れさまでした。

 

日々の励みに、ポチッとクリックお願いします。


お弁当ランキング

こちらもお願いします。


にほんブログ村

 

別の日のハンバーグを入れたお弁当↓

 

≪基本のハンバーグ弁当≫レシピつき

 

170724基本のハンバーグ弁当 (2)

   ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

まき まさ美

*ご入学、体験レッスンは料理教室ホームページから、お申込みください。

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・