≪中華風三色弁当≫ | 家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

料理研究家のまきまさ美が主宰している料理教室の事、出演中のキユーピー3分クッキング(CBC系列)でご紹介する料理の事やこぼれ話、小学生の息子弁当など、公私ごちゃまぜでつづっています。

 こんにちは、まきまさ美です。

なんだか、肌寒い朝!

 

今日は≪中華風三色弁当≫

170613中華風三色そぼろ弁当

 

三色は

≪中華風そぼろ≫

≪中華風コーン炒りそぼろ≫

≪いんげんのゆで汁お浸し≫

今日は試作品だから、そぼろのレシピが載せられなくて、

ごめんなさい。

 

上に☆チーズをのせていたら、

吉が横から

「わあ、僕にもやらせて!」とお手伝い。

大丈夫かなあ?と

思ったけれど・・

真ん中に2枚のっている☆が、それ。

意外にセンスあるね♪

 

その他、

≪きゅうりの簡単バジルピクルス≫

きゅうり2本を3㎜幅の小口切りにし、塩小さじ1/2をまぶし、重しをして30分おいて絞る。

そこに、オリーブ油大さじ1、塩小さじ1/4、ドライバジル少々、レモン汁大さじ1/2をまぶして冷蔵庫保存。

3時間くらい経つと美味しく召し上がっていただけます。

私はおとといの夜作ったけれど、今朝とってもおいしくなっていました。

 

・その他、今日も吉が大好きミニトマト

 

明日は撮影です。

今日はスタッフとしっかりミーティング。

新しいスタッフも加わって、楽しみなスタートです。

あっ!でも、あと1回はレシピを読もう!

 

お読みいただき、ありがとうございます。m(__)m

2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。

よろしくお願いします。

↓↓↓↓

 

こちらもお願いします。

↓↓↓↓


にほんブログ村

 

あっ、そうそう、このお弁当ブログ、

公開するのは翌日になってしまうことが多く・・・

実際には昨日のお弁当である事多々!

 

 

   ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

まき まさ美

*ご入学、体験レッスンは料理教室ホームページから、お申込みください。

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・