≪コロコロハーブステーキごはん弁当≫ステーキレレシピつき | 家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

料理研究家のまきまさ美が主宰している料理教室の事、出演中のキユーピー3分クッキング(CBC系列)でご紹介する料理の事やこぼれ話、小学生の息子弁当など、公私ごちゃまぜでつづっています。

こんにちは、まき まさ美です。

昨日のお弁当は≪コロコロハーブステーキごはん弁当≫です。

香りが良いハーブステーキのレシピを早速ご紹介

 

コロコロハーブステーキご飯弁当

 

≪コロコロハーブステーキ≫とっても簡単

私が作った分量で書きますね♪

 

牛カルビ 300g

☆オリーブ油 大さじ3

☆イタリアンハーブミックス 小さじ1/3

☆塩 小さじ1/2

 

牛カルビに☆印の材料を夜の内にからめ、

冷蔵庫に入れ、

朝フライパンで焼きました。

今日は買い求めやすい価格のカルビを使いましたが、

これで充分に美味しくできましたよ。

 

コロコロにカットして、

塩ゆでスナップえんどう、

炒り卵と共に、

ごはんに混ぜてお弁当箱へ。

 

その他、

≪きゅうりの昆布茶漬け≫これも簡単すぎる!!

きゅうり 3本 ・・7㎜角の小口切り

昆布茶 小さじ1と1/3

 

ポリ袋に合わせて入れ、外側から軽くもみ、

夜の内に冷蔵庫へ。

朝には美味しく漬かっています。

ちなみにこの昆布茶漬け、

もみこんで10分で美味しく食べられます。

 

その他、

・アーモンドチーズ

・ミニトマト

・ももっこ

 これは前にも書いたもの

≪マッシュルームのミニハンバーグチーズクリームソース弁当≫

をご覧くださいませ。

お弁当に入れるにはおすすめですよ。

 

わっぱ弁当箱を使い始めて今日は2日目。

今までのお弁当箱より多少大きめ。

今までは大体ミニトマトやフルーツを分けて、

別のお弁当箱につめていたのに、

それをすると、

今度は量が多すぎるみたい。

吉に

「ミニトマトやフルーツ同じお弁当箱でもいい?」

聞いたら、

「いいよ!」

「それで量がちょうど良い」

ですって!

匂い移りが気になるから、

私としては分けたいけれど、

しばらくは一緒にするかな?

考え中。

 

お読みいただき、ありがとうございます。m(__)m

2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。

よろしくお願いします。

↓↓↓↓

 

こちらもお願いします。

↓↓↓↓


にほんブログ村

 

そうそうこのお弁当、

ピッカピカの完食で帰ってきましたよ♡

 

 

   ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

まき まさ美

*ご入学、体験レッスンは料理教室ホームページから、お申込みください。

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・