【雀魂】麻雀勉強249(Mortal牌譜検討) | まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

30代になってから再び走りに奮起!
主はランですが、競馬ネタも少々。
2023春より麻雀を頑張り始めました。

前回からの続きです。

 

 

 

東2局の3本場になって対面の親継続。

そして、進んで、ラス目のドラポンが入って打4筒で、

私の巡目。

私は手を進めるつもりで8筒を切りました。

対面にも下家にも完全無筋。

 

 

これは降りだよね・・・

親の対面も3筒、4索時って、ドラまで出てきて、

ラス目への放銃はラス率が急上昇してしまいます。

 

そして自分の手の勝ちは、

面前でチャンタ、白みたいな形で立直打てても、

愚形になりそう。

ダマ5200点としても、愚形になりそうだから、危険牌は押せません。

これは素直に撤収が良いかと思います。

 

この後は聴牌取りを狙いつつ、危険牌を切らないように手を作っていきました。

そこでも悪手判定取られましたけど、個人的には悪くないと思ってます。

(結局、対面が下家から和了る)