【2023】愛媛駅伝~一本松宇和島大会 | まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

30代になってから再び走りに奮起!
主はランですが、競馬ネタも少々。
2023春より麻雀を頑張り始めました。

昨日の日曜日は愛媛駅伝があり、

5区で7.7㎞を走りました。

チームとしては選手権に駒を進めることができました。

自分の走りはというと・・・

 

 

5区7.7㎞ : 29分11秒

 

 

こんな結果ですねー

ラップはスタート直後、GPSを掴んでいなかったため、

ラップ計測地点がおかしなことになっており、

正確に取れていません。

 

ただ、入りの1kmは4分30秒ぐらいで入っていたんじゃないかと(笑)

急な登りが600mほど続いて、1.5㎞ぐらいまでは緩い登りというコースですが、

それでも、4分30秒はそこそこ酷い。

後、10数秒削れていた部分です。

自分でも余裕だなと思いながら走ってましたしね。

ここをカバーできていれば、28分50秒台は出ていたかなと思います。

 

 

下り区間は3分30秒前後、

最後のラスト1kmは3分40秒前後でカバー。

駅伝なので順位も大事で、中盤に2人抜き、

最後に1人抜かれという感じ。

流石に28分前後で走っている人とは、少し差を感じながら、

ラストスパートで競り、負けましたが、

差はほとんどつかない状態で襷リレーできました。

 

 

最初の入りの1km以外は、

悪いレースはしていないと思います。

現状の実力のほとんど、出し切った形。

体調不良が2~3週間続いて、

そこから3週間ほどで取り戻す感じになってしまいましたが、

なんとか形になって良かったです。

 

 

次は選手権もあるので、

マラソンで完走できるだけの状態に持っていきつつ、

身体を作っていきたいと思います。