【雀魂】麻雀勉強173(Mortal牌譜検討) | まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

30代になってから再び走りに奮起!
主はランですが、競馬ネタも少々。
2023春より麻雀を頑張り始めました。

前回からの続きで東3局。

 

 

これはちょっと迷って、打6索としました。

 

 

打2萬が優勢。

 

打6索の受けは、3萬、4萬、4索、5筒、8筒。

打2萬の受けは、4萬、4索、5索、5筒、8筒。

 

2萬が結構優勢か・・・

3萬1枚切れで、枚数では打2萬の方が1枚多い。

さらに赤5索の存在もあるから、それで聴牌取れたら大きい。

なるほどね。

 

 

 

ここからは先の半荘は守備的に打って、トップを守り切りました。

ratingは低かったんですが、悪手率は低い結果に。

後は戦略の問題なので、悪手率が低ければOKです。