【雀魂】麻雀勉強161(Mortal牌譜検討) | まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

30代になってから再び走りに奮起!
主はランですが、競馬ネタも少々。
2023春より麻雀を頑張り始めました。

攻撃手順でドラを切るかどうか迷った局面。

 

 

Mortalさんはドラ3萬切り。

まぁそうか。2索、4索きたら、

両面で立直打てると。

 

でも、赤5索切ることになったら、白、立直・・・不満だね(笑)

 

 

これが元々の牌姿。

まぁ・・・でも、この時は鳴いて白、三色、ドラ1で良いかなと考えてました。

3900点ならOKだったわけですね。

 

ってなると、白、立直で2600点。

ツモって4000点。

・・・んー、不満ではあるけど、元々の想定からいくと、

両面で立直打てて、この打点なら、及第点ではあるか。

 

2萬がドラ表示牌でこの後、2萬が切られて、

また1索をツモり返したので、ここで打3萬はありだったかもしれません。

 

結局、聴牌できずで降りましたけどね。

この後は、対面が3回放銃して、私が跳満、親萬を和了きって飛ばして終了。

久々のTOPでした。