【雀魂】麻雀勉強155(Mortal牌譜検討) | まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

30代になってから再び走りに奮起!
主はランですが、競馬ネタも少々。
2023春より麻雀を頑張り始めました。

なかなか上達した気がしないですねー。

数値は良くなってても感触がないというのは何とも(笑)

 

 

この場面。

両面受けの選択ですね。

6筒が悪手判定。

たまたまではあるものの、この後8筒拾うんですよね(笑)

 

5索ってなってますけど、

河を見ると6索が1枚切られており、さらに3索を自分で使っているので、

枚数差で筒子の方を残しましょうということだと思います。

なるほどねー。