【雀魂】麻雀勉強154(Mortal牌譜検討) | まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

30代になってから再び走りに奮起!
主はランですが、競馬ネタも少々。
2023春より麻雀を頑張り始めました。

久々にratingが80台で酷い有様だった。

悪手自体は4%ぐらいだったので、

絵にかいたような80点の打牌ということ。

最悪の打牌はあまり打っていないけど、

最高の打牌もしていないという(笑)

 

理由は字牌を持ちすぎたりしていたことが原因。

悪い手が多すぎたり、手が進まな語りで、

安全に進めてたというのはあります。

 

それをしたおかげで親立直に安全に一発を回避してきたので、

まるっきり悪い打牌ではないと思いたい。

河見て、速度が追いつてないのを察知して、安全に手を進めたわけでね。

 

 

まずはこの牌姿。

打6索で頭固定が失敗。

確かにそうですね(笑)

 

普通に考えて7筒切って、

萬子の待ち4萬、5萬、7萬、8萬

4索、5索、7索、8索のうち、5と7は捨ててるわけだ、

4もイマイチ悪い。

 

結果的に、萬子が持たれまくってて、

たまたま、降りることになったけど、

これは痛いですねー

 

たまに、こういう超絶凡ミスをするので、なくしたいですね。