【雀魂】麻雀勉強79(Mortal牌譜検討) | まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

30代になってから再び走りに奮起!
主はランですが、競馬ネタも少々。
2023春より麻雀を頑張り始めました。

これは致命的なミスだなと感じたものと、

牌効率のミスというを精査していこうと思います。

 

 

上家の立直に対しての打牌。

親とは言え、ノミての二向聴で終盤。

降りたら良かったんよ。

2索でさらっと降りたら良かった。

 

心境としては安牌ないから1萬ぐらい押すかという感じでした。

無筋で押すぐらいならスジ3索押した方がマシだった。

 

 

これは七対子一向聴に取るべきだった。

北くれば、黙って満貫、ツモって跳満という大物手。

ここからバランス崩して、糞鳴きかまして流局でした。

 

 

ここはミスりました。

確かにドラが偉いんですけど、

両面に受けることができれば、平和つきますし、打点十分。

これはしくじりましたね。

 

シャンポンには受けなかったと思いますけど、和了ありましたね(笑)

 

次の局は鳴き合戦になってドラも見えて、一人だけ降りる展開でした。

1つ通りそうな牌を確保し続けていて、Mortalはそれを切れって感じでした。

悪手判定でこれでratingが結構下がってた感じですね。

 

 

この半荘の相当な悪手はこれぐらいですね。