ハートのプレゼントご訪問ありがとうございますハートのプレゼント
夫と子供3人で暮らすアラフォーママ
夫は超多忙の営業マンで基本ワンオペ育児
それが原因でうつ状態になっちゃった

このブログではメンタルやられてしまった私が
病気とワンオペ育児と不在夫に苦戦しながらも
その苦難を乗り越える様子を綴っていきます。
ときどき、日常エピソードも入れてきますチューリップ黄チューリップ赤

ひらめき電球アメトピに掲載されました!ひらめき電球

★息子の中学受験

★我が家に子供は4人いた

 

この記事は全5話の中の③です

【習い事①】から読む場合は、こちら

 

 

剣道を嫌がる息子をどうするべきか

 

夫に相談してみました。

 

 

「俺も同じように厳しく鍛えられて、

それでこそ上達して自分に

自信がもてるようになった!

なんとかこの山を乗り越えて

続けさせたい!」

 

これが夫の想いでした。

(言うのは簡単だよね、お前が付き合えムキー

 

 

とりあえず、私、頑張ってみます。

 

いつも通り、帰宅後は

 

急いで夕飯を食べ、

 

急いで胴着と袴に着替えて・・・

 

 

 

 

それをずっと繰り返していたら、、、、

 

 

 

 

息子、夕食をゆっくり

食べるようになってきた・・・

(それ明らかに、わざとだよね?滝汗

 

 

 

 

剣道に間に合わなくなるので

 

私もイライラして怒ることが増えてきます。

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

息子、橋を持ったまま

寝始めるようになった・・・

(え、そんなの嫌?滝汗

 

 

 

 

起こしても、起きません

(いや、起きてるけど、

寝たふり続けてるだけじゃ滝汗

 

 

 

 

 

私の中でも平日夜の付き添いは

 

正直、超絶シンドイと思っている中で、

 

息子にそれをされると、

 

誰のためにこんなに頑張っているのかが

 

全く分からなくなってきました笑い泣き

 

 

 

 

 

ちょうどそんな頃、

 

次女を妊娠していることが発覚!

 

 

それを機に、平日はもう無理して、

 

稽古に連れて行くことは辞めようと決め、

 

夫にも納得してもらいました。

 

 

でも!

 

 

 

 

夫は諦めてはいません!

 

 

夫、ついに動き出す!

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も剣道を再開する!

 

 

 

多忙で週末、疲労MAXなはずなのに、

 

頑張るのねーニヤニヤ

 

 

「一緒にやろう!」と息子を

 

引っ張っていく夫!

 

 

 

これが、意外に効果ありで気を取り直して、

 

何とか土日は息子も頑張って

 

行ってくれるようになったのでした!

 

土日だけでも、続けてくれていることに

 

夫はとても喜んでいました。

 

そして、息子もまた頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

周りの仲間が週5で稽古に励んでいる中、

 

息子は週2の稽古。。

 

上達具合は雲泥の差。

(当たり前ですよね真顔

 

 

一緒に防具をつけ始めた友達には

 

どんどん置いていかれ、

 

あとから防具をつけ始めた子達にも

 

あっさり抜かれていく。

 

頻繁にある大会の選抜メンバーにも

 

もちろん選んでもらうことはなく、

 

これでモチベーション維持するのは

 

至難の業でした。

 

 

 

~続く~

 

 

\オシャレなのにフォーマルスーツにもなる/

 yukiさんコラボスーツが登場!

 

ハートのプレゼントもうすぐバレンタインハートのプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね